歯医者の結果

昨日の疲れからか、朝8時に目覚ましをかけたものの起きられず、結局起床は9時。


歯医者の予約は10時から…


「今から準備しても間に合わないし、やっぱり行くのやめようかな」


と、頭の中で考えた。


注)十分間に合う時間なんですが…家からチャリで2分の歯医者。


しかし、結局行ってきましたよ!決め手は母の



「あんた昨日あたしの痛み止め全部(2錠)飲んだでしょ。今日歯医者行く時にちゃんとその分もらってきてよ!!」


でした…母には逆らえない…。ましてや、「怖くていけない」なんて言えない…



びくびくしながら歯医者さんに行き、状況を説明。痛い歯を伝えて、じゃあその歯のお掃除からしますねーと言われた時に動き出したあの


チュイーン


って音にいきなり涙目になり体が硬直。痛くないのに、痛い気分になるから、もうやだよ〜〜〜


まぁなんで歯が痛かったというと、どうやら虫歯ではなく、何かの拍子に歯が動いて(とびでて)噛み合わせが変わっちゃったせいだろう、とのこと。


ちょっと飛び出てしまっていた奥歯を少し削ってもらい(これは痛くない)、終了〜〜〜


ほんの15分ほどでしたが、感じた時間は2時間くらいですよっ!


やっぱり、もう二度と行きたくないわ歯医者さん。