親にいえない事

肋骨の、骨折。


正確にはヒビなのですが…土日に行くボードの為、今この事実を告白すると絶対に


「馬鹿!ボードなんていけるわけないでしょ!!!」


といわれるのは目に見えていますので、黙ってます。


そんなわけで、


「ちょっと、上から土鍋だして」


「ちょっと、その買ってきた袋全部運んで」



などなど、重たいものを持てと言われるのがつらいのですが、筋肉痛のふりをしながら従うのです。


やあやあ、初めての骨折なんですが、思ったより痛くはないもんですね。ぱっきり折れたわけじゃないからかなー。笑うと痛い、咳すると痛いくらい。


土日のボードに行ったら、2週間働きますのでその間はもちろん雪山にはいけません。2週間のうちに骨はくっつくでしょう。大丈夫大丈夫。


ヨーグルトいっぱい食べてカルシウムを摂ろうっと。