温度管理

いろんなデパートで、バレンタインフェアが始まっている模様です。


売り場を見ながら、思ったこと。


温度管理が酷い。


デパートの催事担当者は考えないのでしょうか。チョコレートは、あつい場所が苦手です。シャツ1枚でも暑いと感じる様な売り場で、冷蔵庫に入っていないチョコレートの心配をしないのでしょうか。


去年の4月にベルギーに行った際、計140個ほどのチョコレートを購入してきた私。こちらの日記で、その時思った事を書いたのですが、ここでもチョコレートの温度管理について文句を言っていました。


そう、ゴディバですよ。


本国でさえあんな温度管理をしているブランドが、日本に来てもちゃんとしているわけがない、と思ったのですね。ええ、やっぱり。


まぁ本国も輸出先も同じ用にちゃんとした管理をしていないのだったらまぁなんとなく納得できるんですが、本国ではちゃんと管理されているのに、輸出した国の販売先で管理がずさんなのが、切ないし、チョコレートが気の毒になります。


Galler ガレーとか、ベルギーだと結構管理しているっぽかったのになー


そんなわけで、ちょっとチョコレートが可哀想なバレンタインフェア期間中なのでした。