スキー子供の日

pinoura2007-02-18

今日はスキーこどもの日。大人が一緒ならば、子供のリフト券が無料だったかと思います。そんな中、昨日ケーキを一緒に作った(昨日の日記も更新しましたー)ゆみちゃんと一緒にわかぶな高原スキー場に行って来ました♪


さすがに子供が多いです。ちびっ子スキーヤーの集団、家族連れなどなど、とにかく子供が多い。


ちびっ子ボーダーはまだあんまりいませんね。私達の世代に子供ができて幼稚園や小学校低学年位になる頃にはちびっこボーダーはいっぱいいるんだろうな。


まだまだ、家族連れはスキーの様です。お父さんが一生懸命子供に教えているのね。微笑ましいわー


今日はゆみちゃんに教えることが目的だったので、あたしは彼女についてノンビリ滑っていました。途中、回ったり跳ぼうとしてみたり、色々遊びながらね。


今年に入るまで、ボードってただ滑っているだけで楽しかった。スピード恐怖症だったこともあって、ただただ普通に滑るだけのボーダーだったの。


でも、ちょっとグラウンドトリックを教えてもらって、スピードになれる練習をしたら去年の何倍もボードが楽しくなっちゃった。


もうスピードもあんまり怖くないし、フェイスマスクが無くてもぐいぐい滑れちゃう。板を回転させてクルクルやることも多くなったので、バランスのとり方も上手になったかなー


新しい板と一緒に新しい事を始められてよかった!もっともっと上達したいものです。