グラウンドトリック

pinoura2007-02-19

ボードから帰ったばかりの昨日の夕方、高校時代の友達の純ちゃんから電話がきた。


内容は、ボードのお誘い。家から車で40分の場所にあるninoxスキー場に行こう、とのこと。体は疲れていたけれど、せっかく頂いたお誘いだし、丁度家にクーポンもあったので行ってきました。


朝7時半頃に家に迎えに来てもらって、到着したのは8時半ころでしょうか。丁度出勤ラッシュで少し混んでいたのよね。


で、リフトが動くのは9時だったんですよ。土日は8時半に動き始めるから、あーミスったねーと言いながらもリフト乗り場の前で待ちます。


リフトは一番乗りで、ゲレンデも一番乗り!最高に気持ちいいわーコレって。


で、ニノックスは下のゲレンデがとってもなだらかで上のゲレンデはものすごく急という両極端なスキー場なんです。


つまり、上はハードな斜面を楽しめて、下はグラウンドトリックの練習に最適なの♪


今日は一度だけ上に行って、後は下でずーーっと練習していました。


リフトの上から見ていると、下にいる人たちのほぼ全員がグラトリを練習している。普通に滑っている人がほとんどいないのね。


数年前にグラトリが流行って、しばらく下火になっていたけれどまた今年大流行しているみたい。あたしもそうですが、女の子も数人トライしていたよ。


一日中グラトリの練習をしていたのは初めてで、足首とか股関節とかちょっと痛くなっちゃいました。やっぱり普通に滑るより体の色んな部分を使いますねー


今日で今シーズン15日目のボードでした。この記録は来年からはもう更新することはできないだろうな、まだ行く予定があるので、さて、何回いけるかしっかりカウントしてみようと思います。


それにしても、久しぶりの2日連続朝からボードは疲れた…


今日の写真:
リフトの上でアイスクリーム★