17日目、記録更新中。

pinoura2007-02-25

さて、今シーズン17日目のボードです。ええわかってます私ボード馬鹿ですから。


いくら使ったかなぁ今シーズン。怖いけれど、後で計算してみよう。15万円位軽く使ってますよ 笑。


で、この日は快晴!暖かいだろうということでウエアの下は半そでTシャツ一枚。


herobritのリュックにお菓子、ビール、氷結、ジュース、お茶を詰め込む。これで山頂ピクニックの準備は完璧♪


そう、お天気がいい日は山頂でビールが定番なんです。本当に気持ちよくって、コレ、大好き!最初に山頂に行って全部雪の中に埋めて、30分後位に戻って飲むの。集合写真も撮ってもらう。最高!!


そして昨日つまらなかったことを反省した私、この日はグラトリの練習をしてました。お昼ごはんを食べてから3人とバイバイして、ただひたすら一人でグラトリの練習。


今シーズン、グラトリはやっているみたいでどこのスキー場行ってもいろんな人が練習してました。でも今日は違った。全然いないの。


きっと、地面が硬すぎて転ぶと痛すぎるからだと思う。リフトからゲレンデを見ていても、誰もやっていなくてつまらないんだよなぁ。


一人黙々と練習していると、ちょっと寂しくなっちゃった。ひとりで滑るのはまだいいけれど、リフトはやっぱり寂しいね。


午後4時半に3人と合流して、また数本滑って終わりました。この日のお夕飯はモツ鍋モツ無し豚肉入り。なんだい、つまり味噌味の鍋か…



鍋の後にカラオケに行こうとしたんですよ。かごにワインやビールやおつまみを入れて、リフトに乗る。すると先に乗っていた人たちが


「なんだーお姉ちゃん達お酒持っていいねー!」


「あ、カラオケ行くんですよ〜。まだ予約していないんで空いていたらですけどね」


「おお、俺達もカラオケだよ!なんなら一緒に歌うか?!?!」


「ははは、じゃあもし空いていなかったらお願いしますね〜」



と、フロントに行って空きをきいてみる。あった。


そこで彼らとはバイバイ、私達は2時間予約ですぐカラオケルームに行ったわけ。


お夕飯を食べながら90年代の歌にノリノリになっていた私達、とにかく90年代の歌を歌いまくろうと意気込んでいたので華原朋美だとかポケットビスケッツとか歌っていたんですー


すると、私達の部屋におばちゃん乱入。


「こっちの部屋に来なさい!!」


有無を言わせない勢いで連れ込まれるあたし達4人。おじちゃんおばちゃん総勢5名の勢いに圧倒されつつ一緒のカラオケが始まったんですが…


あのテンションにはかないません orz ←土下座


50歳も過ぎているかと思われるおばちゃんはherobritとyukkeの手をとり社交ダンスを踊らせ、両脇に座らせ(はべらせ 笑)ものすごい勢いでトークと歌を歌います。


myooonは銀座の恋の物語を2回もデュエットさせられ


私は60歳も超えていると思われる「けんちゃん」に踊らされ


yukkeは半分頭がうすくなったおじちゃんに「日産」herobritは「慶応ボーイ」私は「日ハム」と絡まれ


全員苺を無理やり口に入れられ

とにかく、ものすごいテンションにひっぱられ


なんとか2時間乗り越えました…


部屋に帰ると、4人とも呆然自失 笑。あの、親よりも上の世代のあの勢い、まさに団塊の世代だね…かなわないね…と言いながら何もする気になれず…


本当に、すごいテンションでした。


あのカラオケルームに行くたびに伝説的なパフォーマンスを見られるのですが、今回もやはりすごかった…。次回はどんなことが起きるのか今から恐ろしくもあり、楽しみでもあります。


そんなわけで、一日で一番疲れたのはボードとかじゃなくって、あのおじちゃんおばちゃんに巻き込まれたカラオケ2時間でした。


がんばろーわかもの……


今日の写真:
山頂で集合!