日常のいろんな事について

pinoura2007-03-03

イギリスにいた時の私の生活は常に自室が拠点になっていて、毎日の大体の行動範囲は自室から歩いて10分以内で済んでいた。


教室も、図書館も、LTB(Lecture Theater Building)も、キャンパスショップもスクエア(広場)も、湖も友達の家も歩けば5分。


まぁテスコ(スーパー)は歩いて15分位だったけど…それでも、すぐに帰ってこれるものね。


ふと思うことや感じた事があった時、すぐに部屋に帰ってすぐに日記に更新できた。と、いうかあまり行く場所がなかったので必然的に部屋にこもっている事が多かったのですがね。


そんなこんなで思ったこと考えたことをこまめに書き綴ることができたし、記録になっていってこのどっぷりネガティブ英国日記はもう2年以上続いてきたのだけれど、帰ってきてからはどうも更新ができずにいるのね。


常に家にいるわけじゃないし、ふと思ったことをすぐに更新できる環境じゃないから、しばらく経つと考えていたことを忘れてしまって、結局書かず仕舞い。


本当は携帯からも更新できるんですが、面倒臭くって登録していないのです。


さて、ふと思ったことで忘れていてさっき思い出した事がありましたので、下の方で更新しましょうかね。