香りくんくん

pinoura2007-03-09

アメリカに到着後、ああ、これって本当だなぁと思ったことがあった。


それは、香りが思い出を引き出すということ。


ホストの家に到着してドアを開けて一歩入った瞬間、この懐かしいおうちの香りであの当時の自分がどんな風に生活してきてどんなことを思っていたかがすーっと思い出された。


それが面白くって、いろんな場所に行く度にくんくんやってました。


スーパーターゲットとか、本屋さんとか、学校とか、みんなみんな6年前によく行っていた場所。


さて、香りの話は置いておいて、この日はJulie,Joleneとブランチを食べに行った後、お買い物ツアーにでかけました。


★OLDNAVY★
★SUPERTARGET★
★BED BATH AND BEYOND★
★COLD STONE★


などなど、アメリカ生ならどれも懐かしいお店ばかり!


購入した物は…

  • Tシャツ2枚
  • パジャマパンツ1枚
  • レーニングパンツ1枚
  • FatFreeランチドレッシング
  • ヘーゼルナッツフレイバーコーヒー
  • なんかオシャレな皮むき機
  • マカロニ&チーズ(笑)
  • シャンプー&コンディショナー
  • バジル
  • ガーリックパウダー(この二つはボトルが可愛かった為購入)
  • メイベリンのFull'n Soft(日・英で販売中止していたから、売っているのを見つけた時は狂喜乱舞)
  • Colgate Whitenning(歯磨き粉。英国から愛用)


アメリカといえばランチドレッシング。コレ、イギリスには無いんですよねー何故か。カロリーがすごく高いので、ファットフリーの物にしてみた。


コールドストーンは最近日本にも上陸しているみたいで、一度いってみたかったのだけれどよく考えたらこの前ボストンに行った時、食べてました。混ぜたら美味しいけれどアイスクリームそのままだと大して美味しくないコールドストーン。つまり、やっぱりそんなに美味しいわけじゃないのね。


オーダーしたのはストロベリーとバナナとナッツがミックスされた物。コレ、美味しかった!この2つのフルーツの組み合わせって元々大好きだったのだけれど、やっぱり美味しい♪今度家でも作ろうっとー


手前があたしの。奥はJulieの。


その後はまたお買い物!


★FOREVER21★


というお店で、ドレス($27)とジャケット($27)を購入♪どちらも日本で買ったら1万円は軽く超える様なデザインとクオリティ!!!最高〜〜〜〜♪♪


このお店、2年前くらいにカンザスに来たらしいですよ。どんどんと新しいお店がオープンしているKS,人口も増えてきていてなかなか注目な都市の様です。


お夕飯はJulie、Jolene,ホストパパのTim,ホストブラザーのJustine、その婚約者のJulieと一緒にカンザスらしくBBQレストランへ♪

  • スペアリブ
  • ローストビーフ
  • グリルドチキン
  • ポテトウェッジ
  • コーン
  • コーンブレッド
  • チリ
  • コールスロー


などの盛り合わせ。


ものすごい量でした。半分以上余っちゃって、例のごとくお持ち帰り〜♪


美味しかった!さすがカンザスビーフが美味しい!!!スペアリブもコーンブレッドも美味しかったし、うーん、イギリスよりも美味しいものがいっぱいあるなぁと確認した一日でした。


トップの写真:
コールドストーンにて。日本だと2時間待ちとか本当ですか?!