買い物上手

pinoura2007-03-20

今日は内定先から求められている書類を作るためにお出かけ。街に行き住民票を受け取り、通帳のコピーをとり、健康診断に行ってきたのです。


住民票の受け取りはあっという間に終了。デパートの2Fに市の出張所がいつの間にかできていて、とても便利。誰も待っていなかったので5分ほどで終了したのでーす。


通帳のコピーはコンビニで。危うく通帳をコピー機に忘れてくるところだった…あぶないあぶない!あたし、よく物を置き忘れていくのですよ。気をつけないとね。


健康診断も1時間半位で終了〜〜


その後、余った時間を使ってお買い物。新生活が始まるので服や小物の物色、そして最近好きなムラサキスポーツを眺めに。


実は、買いたい物があったんです。


あたしのボードブーツはBOAシステムで、ダイヤルを回すとワイヤーがしまるという非常に便利なブーツ。


そのワイヤーを一瞬でしめることのできる小道具があるのですが、それ、週末にかぐらに行った時に落としちゃったんですよ…(泣)金具が外れて落ちたとかじゃなくて、ワイヤーが切れて落ちてたの… うあああああん!!!


そんなわけで買いなおそうかと思いましてね、ええ、行ったわけですよ。


ついでに言うと、ゴーグルの調子も悪かった。かぐらで大吹雪の中、なぜかやたら曇るのでティッシュで頻繁に拭いていたんだけど…それが悪かったのかな、なんか傷ついちゃって曇った視界なの。


替えのレンズ買おうかなーと思って、それも物色。すると店員さんが話しかけてきたので、いろいろと相談してみました。


すると話は板の方へ。脚力が無いけれどグラトリをしたいので柔らかめ、それでいて斜面の凹凸に負けずに早めのスピードでも滑れる板はありませんか〜〜〜と聞いてみた。


やっぱり難しいですね。


使い分けが一番いいよ、とのアドバイス。今のK2の板は固めなので、柔らかめの板といことでSABRINAのPOPの142cmをお勧めされました。すっごい柔らかくって、細身で、良さそう!


50%OFFでお値段25000円位ですね、今年モデル。


うわーーーーん欲しいよー欲しいよー、


「これ2万円になりませんかね」


と聞いてみるものの、やっぱりダメでした 笑


長話の末、お店を後にしたものの、帰ってからBOA用のブースター買うの忘れていたことに気づきへこむ…。


そうそう、この後伊勢丹を見にいったんです。OZOCに何かあるかなぁと期待せずに行ったら、かわいいデニムジャケットが70%OFFに!!!


なんとお値段3000円です!!!わーわーわーーー


即購入!なんてお買い物上手なんだ私ってば!


春に大活躍してくれそうな予感がします。はやくあったかくならないかな♪


で、明日はゆかりと一緒にボードに行くことになりました。キッカーに挑戦します!


今日の写真:
そのデニムジャケット。可愛い〜〜〜