夏休み最終日

pinoura2007-03-29

2006年6月20日から始まった長い長い夏休みも、今日で終わり。明日は東京に行き、社会人としての一歩を踏み出す準備を行うのです。


そんなわけで、この、学生でも社会人でもない微妙な立場でいられる最後の日、母とデートしてまいりました。


ランチ→買い物 コース。


「今日はあたしが夕飯を作るから、ゆっくり夕方まででかけようよ」


と提案し、あたしは朝10時から夕食を作り(笑)、12時頃には一緒にでかけたのでした。


明日家をでたら、2ヶ月間はスーツケースでの生活になります。その為ずっとパッキングをしていたのですが、春物を全然持っていないことに気がついた。


ほら、イギリスの春は地獄のテスト期間だし、もともとイギリスで着ていた服なんて日本で着られない様などーーーーーーでもいい服ばかりでしたから!!!


そんなわけで、お買い物♪昨日一人で街に行った時にも服を買おうかと思ったのですが、何故か靴を買ってしまい…靴は十分あるのに…服は買わずじまいだったのです。


今日はリベンジ!ってなわけで、購入しましたニットのアンサンブル。


レモンイエローで可愛いでーす。超シンプルですが、もういい年だしあんまり派手なもの着てもアレなので、抑え目控え目清楚に華やかを目指しましょう。



ところで、あたしは服屋で店員さんに話しかけられるのが大嫌いです。放っておいてほしい。あたしから声をかけるまで話しかけてほしくないわー本当に。


「形が綺麗なので着やすいですよ」
「デニムとの相性がいいですよ」
「すごい人気なんですよ」
「すごく着まわしききますよ」
「オールシーズン大丈夫ですよ」
「ご試着もできますのでー」


↑このセリフしか言うことがないのかっつーの。


形が綺麗なので着やすいですよ」←「形がキタナイ」って言うわけないし。
デニムとの相性がいいですよ」←大概のトップスはデニムとあう。
すごい人気なんですよ」←人気があると言っておけば競争心理で購入すると思っているのだろうか。
すごく着まわしききますよ」←あなたあたしの持っている服知らないでしょ。
オールシーズン大丈夫ですよ」←本当にオールシーズン着られる物なんてめったにない。
ご試着もできますのでー」←試着出来るのはあたりまえですよね…


そんな感じで今日も頭の足りない店員のトークにイライラしつつ、それでも無事に買い物は終了。


家に帰ってパッキングして、夕飯食べてまたパッキングして、お風呂入ってまたパッキングして、そして今日記を書いているわけです。


長かった夏休み、本当に楽しかった。明日からの生活も楽しい物になるよう、精一杯努力していこうと思います。みなさま、これからもよろしくね。


今日の写真:
あたしの通ったアメリカの高校(廊下&ロッカー)