近況報告

pinoura2007-10-11

10月も10日を過ぎてしまいました。


この前まで、あんなに暑くって、部屋の中ではコットンのワンピース1枚で過ごしてたのに今は長袖のパーカーを着て、ふとんに入って本を読むくらい寒くなっちゃいました。


社会人になると、時が過ぎるのが早いときいていました。本当だね。


6月にこの地に来てから、最初の頃は知り合いもほとんどいなくって毎日なんだか寂しくって、それでもなんとかやってました。テレビもネットもない生活は、やっぱり寂しい。その分本を一杯読めたのでよかったのかな。


6月終わりになって車がきて、7月終わりにナビを買って、8月になってネットが開通して、9月になってテレビを貰って人並みの生活を始めた頃、だんだん生活も落ち着いて休みの日も一人でお出かけが苦じゃなくなりました。


だんだん、東海地方に住んでいる友達との再会や新しい人たちとの出会いも増えてきて、同時に東京の友達が何人か家に遊びに来てくれたり。


同期の友達とか、新しい同期(グループ会社の新入社員)とか、新しく遊べる人も増えてきました。


最近は名古屋城に2週連続で行ったり、人生初の競艇に行ったり(あたしは1000円負け。同期とその友達は5000円ずつ負けかな?)、セントレアに立ち寄ったり。


昨日のお休みには久しぶりに車はお家に置いておいて、町を自転車で走り回ってみた。いいお天気。秋って気持ちいいな、って本当に思うわ。去年も同じこと思ったっけ。


秋のないイギリスに帰らないのは、また今年も少し不思議な感じがします。4回過ごしたイギリスでの10月、あの新学年のワクワクと落ち込んだ気持ち、まだまだ鮮明に思い出せるもの。


今日は会社で朝一番に、大好きな先輩にパンをいっぱい頂いて、明日の朝が楽しみ。お家の近くの美味しいパン屋さんのパンを買ってきてくれたんです。


大好きな先輩にはティラミスとチーズケーキとマフィンを作ってプレゼントしたことがあります。次回は何を作ろうかな。


再来週には会社がある町の運動会があります。強制参加で(笑)新入社員3人出場。ちょっぴり、楽しみ。田舎だからね、町をあげての大イベントなんだって。


本当に秋は気持ちいいな。会社の帰りに車の屋根を開けて、気持ちいい風をあびながらちょっと遠回りして帰るのも楽しい。三重のドライバーは優しくって、みんなちゃんと入れてくれるし、マナーも悪くない。


さ、明日もお仕事頑張ります。


今日の写真:
大好きな友達がいっぱい集まった、これまた大好きな人の結婚式にて。一緒に映っているのも大好きな友達達。