運動会に行ってきたよ

pinoura2007-10-21

今日は、会社がある町の運動会に(強制)参加してきました。



出場予定時間は13:45。集合は、




朝7:15@会社



というふざけた予定でしたので、



もちろん同期と相談した結果お昼から参戦することに。そりゃあ、ねえ、休日なのに朝7時過ぎに会社にいけるかっつーの。(幸い新入社員だからといって準備をしなくてはいけないとかそういう会社じゃないので大丈夫だった)


まあ、早い時間に集合なのはBBQの準備があるからなんですね。



そ、運動会なのにBBQ。



話にきくと、この運動会は町の大イベントらしく、もうそれこそ町中の人々が来て、飲み食い走り応援にせいをだすんだとか。



で、会場に行くと…


駐車場が全然空いていない。むしろ、農道まで、車でいっぱい。田舎の運動会の集客力、恐るべしでしたよ本当に。仕方なく農道のすみっこに駐車し歩いて向いました。


着くなり焼きそばにおにぎりに、そして肉会社なんで焼いた肉を食べる。


出場種目はワープリレー、まあつまり走るんですがあたし最高に足が遅いのでえへへへビリでバトンを渡してしまったョ。


全力で走ったんですけどね、ええ、本当にかなり頑張ったのに、いろんな人に言われたのが


「あれ、本当に走ってたの?」
「ジョギングしてんなよー」
「多分リレー走ってた人の中で一番遅かったよ」



orz


足の下に板さえあれば…早いのに…(それじゃあ運動会にならない)


で、まぁそれから1時間程のんびりしてから家に帰ったのですが、あれれ、たった100m走っただけなのに、



筋肉痛…(マジ)



疲れてお昼寝2時間しちゃったし…



はー、車生活で体力おちてきてるなー、ただでさえないのになー



11月7日にボードに行くのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか。


まあ、なにはともあれ運動会。青空の下で楽しんできましたよ。運動会に行く前には一人ぷらりと買い物をして、スカート、パンプス、ブーツを購入しちゃたり、夜はケーキを焼いて、火曜日にイギリス時代のイタリア語仲間のやよいちゃんが来てくれるのでサングリアを仕込んだり。


充実した1日でした。さあ、明日もお仕事がんばりましょー!


今日の写真:
同期とリレー前に1枚。アイス大好きな共通点が。