ボード用品一式購入プラスα(ボード馬鹿爆発)

pinoura2007-11-04

さて、前日は姉の結婚式というわけで東京にいたアタクシ。今回の上京はもうひとつ大きな目的がありました。それは、



ボード用品一式買っちゃうこと。



「あれ?去年もなんか色々買ってなかったっけ?」


と、思った方、正解。去年は


板:K2のLUNAの05-06モデル(リンク先は今年モデルですが)


ブーツ:どっかのBOAブーツ(ヤフオク…激安でした)


ウエア:Oakleyの茶色の物。サングラスだけじゃなくって、ボード用品も豊富。


ゴーグル:同じくOakleyのA-FRAME。お台場のスノーフェアみたいので安く購入♪


したわけで。板もブーツもウエア(パンツだけだけどね)も購入していたのなら、今年いらないじゃん!って思うんですが…用途が違うんだよー



去年板を購入した際に求めていたのは、「ある程度の硬さ」


脚力が無いので初代の板、Morrowの物は柔らかすぎて脚力の無いあたしには、もう扱いにくくなっていたんです。スピードを上げると板が斜面の凹凸に負けちゃう。だから、ある程度硬い、スピードに耐えられる板が欲しかった。


少しあたしには長め(147cm)の物を選んだこともあって、フリーランには最適な板でした。先シーズンの初めの頃には大分大分楽しんだ!





「なんかつまんない…」



と思っていたのも事実。ボードに少し飽きていたのかな。。。。と、そこで出会ったのがグラトリでした。


最初はさっぱりできなくって、怖かったり勇気がでなかったりしたけれど、どんどんその魅力にはまっちゃって!


そうなると、硬め長めの板はよろしくない。短くて柔らかい方が絶対によいのです。



で、今年の購入に至ったわけ。大学1年目時代の友達のTAIZOと4年ぶりに会って、神田(神保町)でショッピングにお付き合いいただいたのです!Taizoありがとー♪



そんなわけでーーーー公開!!




じゃん!


一番左の物が、今回購入した一式。(体は1つ、板は3枚ってどーゆーことでしょうかね…)
ボード:FanaticFTC
バインディングFLOWPRIMA
ブーツBURTONEMERALD 


真ん中はK2のLUNA(板)、バインディングはK2のV7、BOAブーツ。
右はMorrowの板、バインディングはどっかの安いの。ブーツは初代はどっかの、二代目はロシニョールを使っていましたがどちらも友人に譲ったので手元になし。


ついで(?)に…


ウエア上:argの白X細ボーダー
ウエア下:Dita Whiteの紫パンツ
ボードケース:お店オリジナルのコロコロタイヤ付き。


も、購入!パンツの方は神田のどのお店にもなくて、上野のムラサキスポーツに電話かけて取り置きしてもらって、その日の夕方購入しに行きました…






計17万超!




散財♪散財♪










いーんですよ。社会人だもん。家賃5000円(駐車場込み)だもん。毎日自炊だもん。。。。もん。。。。。


板が、高かった。BURTONとか、有名所の方が絶対安かった気がします。現に去年購入したK2の板(型落ちだけど)、今回の板の半分位の値段だったし…


バインディングも、高かった…用途を説明して、最初にお勧めされたのはBurtonの物。それにしようかと思ったのだけれど、フランスで使ったFLOWの楽さが忘れられず、FLOWの物があるか聞いたらお店の奥からでてきたのがこのPRIMA.


「神田(東京にあるスノースポーツ用品店街。古本屋街の隣。)でも数が少なくてあんまり出回ってないんだ。店頭で展示すると展示品を売ることになるから、出してないんだよ」


だと。


触ってみたら、やっぱり、イイのだよ。簡単だしデザインも悪くない。しかし、Burtonの物より5000円位高かった。



「残業しよう!」


はいFLOW>Burton決定。


ブーツも安くなかったですよー。去年BOA履いてあの楽さは実感していたけれど、滑っているとだんだん緩んでくること、締めわけが出来なかったのが悩み。左足の小ささも悩み。


いっぱいいろんなブランドといろんなモデルを履いて、結局一番自分の足にあっていたのがこのEmeraldでした。ブーツによってこんなにも履き心地が違うのにびっくり!


タイプとしてはスピードレーシングなので、これも着脱はBOA程じゃあないですが締め分けもできるし、いい感じです。


そんなわけで、本当に全身分購入したこの日。まだ11月なのに、やりすぎだよー、と思っているみなさん!


甘い。シーズンはもう始まってますよ!








じゃん!!!


11月7日に初滑りに行ってきました!!!!



続きはこの日の日記にて。
(しかし、今日はもう遅いのでまた明日(10日(土)の夜)に更新します。えへへ。


今日の写真:
まぁ花嫁さんだこと。姉とアタクシ。