化石だった姉

pinoura2007-11-03

うちの姉を知っている人はいったいどれくらいいるのでしょうか。


時々ネタになるウチの姉は、まったく私と似ていない。



どんな風に、というとですね、


性格は非社交的、あまり友人と遊んでいるように見えない。


顔も全然似ていない。丸顔。あの人は太ると顔から太るようです。あたしは顔は一番最後なんだよねぇ(痩せると顔がホームベースの様になるのが嫌なんですが)


海外でもどこでもぽんぽん行ってしまう私に対して、彼女は大学も就職も新潟。海外旅行もまったく興味無し。


肉嫌い(一切食べません)
好き嫌い多し(生魚食べない。野菜も嫌いなもの多い)


お酒は調子に乗って飲むけれど、あたしみたいに強くない。チューハイ2杯位で酔ってる。


超理系(地質学専攻で大学院まで)


料理ほとんどしない


化粧もしない


スポーツ興味なし(あたしもウインタースポーツだけだけれど…)


人付き合い苦手



と、まぁ家族としては先が不安な要素バンバンだったわけで。



そんな姉が、なんと!めでたいことに結婚が決まり、実は本日3日が彼女の結婚式だったのでーす♪


妹は、姉の結婚を喜ぶよりも、久しぶりに振袖を着ることができるのが嬉しく嬉しくて。そんなわけで、ほい♪

左が母、真ん中が母の妹(あたしの叔母)、そんであたし。


結婚式は特記することも無く、滞りなく始まって終わりました。しかし、友達の結婚式程楽しいものではなかったなー、なんて。まぁ親戚集まっているから面倒くさいっつーのがあるから、しょうがないかな。



ま、これで妹&父母は一安心でございます。おねーちゃんおめでとー。



そんなアタクシpinoura、結婚式の間中もその後の楽しみで頭一杯。詳細は翌日(11月4日)の日記にて!


今日の写真:
上記、正確には「翌日の楽しみ」で頭いっぱい。しかし、結婚式の後にも楽しみが。2年前に就活中に出会ったメンバーで、1年ぶりの報告会。写真の撮り具合かはたまた本当にコウなのかわかりませんが、顔の大きさが…