初滑り、です。

pinoura2007-11-07

さて、日曜日に、神保町で新たにボード用品一式そろえたあたくし。



「何もそんなに急いで買わなくてもこれから安くなるのにー」



という意見も聞かれますが、急いだ理由は、予定があったからなんですよ〜〜



今シーズン、一番乗りでオープンしたのは静岡のスキー場。そのニュースを見ていたあたくし、こりゃあ岐阜でもオープン早いのでは?と思ったわけ。


早速調べたら、11月1日に白鳥のスキー場がオープン。大体同じ頃に周辺のスキー場もオープンするということで、一気にスノーボード熱がメラメラと燃え上がったのです。



体むずむず、心ワクワク。耐えられないよー、というわけで、7日に初滑り決定したわけですよっ!場所は、家から約2時間の鷲ヶ岳スキー場


同期のマユちゃんと朝5時半に待ち合わせ(といっても彼女とアタシの家は歩いて2分の距離なんだが)、マユちゃんの車で行ってきました!(アタシの車だと、2人乗れるけれど板がのらず、板を載せると人がのらない 笑)



この日は快晴。雲ひとつない青空で、紅葉も始まりとても美しい。まあ、あたりまえの疑問として



「雪あるの?!?!」



と、なるわけですが、ゲレンデはこんな感じ。

オープン直後@8:00am まだ雲がありますね…。


雪、というよりはクラッシュアイス。機械でぼんぼん作り出されていました。こんなコースが1,5kmで一本。この時期としては上出来です!


さっそく滑り遊び、この日はオーリーを上手に!上手に!と、必死こいて練習。新しい板ですが、反発力がいい!ポンっと浮き上がるし、スピードだしてもほとんどばたつかず。ムフフウいい買い物しました!!


ブーツも足をしっかりホールドしてくれるし、BOA程じゃないけれど着脱も楽だし、緩んでこないし、なにより問題だった左足かかとの浮き(足が小さいのです)が無かった!素晴らしい♪♪


Flowのバインディングも最高。しっかりホールドしてくれるし、本当に履きやすい。
K2のCinchもいいかなぁと思ったけれど、こりゃやっぱりFlowの勝ちだなぁ、と思ったよ。


ボード初めて8年目(だと思う。間にブランクあるけれど)、やっと全部満足できるギアを揃えられました!幸せ〜


ゲレンデは、さすがにこの時期に来るだけあって上手い人ばっかり!見ていて楽しい、滑っていて楽しい、良い一日でした。


知らない人2人同じリフトに乗ったら、あら偶然同じ板。



「板、一緒ですね!!!」



と話しかけられたり。わー、本当だ!私も彼女も今日が今シーズンの初滑り。記念に一緒に写真を撮ってみちゃいました。




3時半まで滑って、帰りはあたしがマユちゃんの車を運転〜♪


エンジンをかけて…サイドブレーキを下ろした、んですが、



「うわああ車が前に進むぅ〜〜!!!」



(あたりまえだ。)




いや、あたしの車はスポーツカー♪オートマのスポーツカーはイヤ♪ってわけで、半分マニュアルのシーケンシャルマニュアルトランスミッションなので、ブレーキを踏まなくても前に進まないんですよう。



「左手の置き場に困るわ〜」



と、ぶつぶつ言いながらも楽しく運転して、無事桑名に帰り着きました(オートマって楽ちんだなーとオモッタヨ)


さて、次回は来週水曜日!まあコレを書いているのは11月12日ですので、はい、あさってです!いってきま〜す♪


(ちなみに、この鷲ヶ岳、水曜日はレディースデーでリフト券が無料 笑。今シーズン、安くボードに行けそうで嬉しいわっ!普段は水日休みはイヤだけれど、冬は大歓迎だなぁ、と思った次第です。)



今日の写真:
東海名物ゴージャスモーニング@喫茶店(決して、「カフェ」ではないのです)