雪山だってオープンカー

今シーズン5回目!
朝4時半起床、5時半出発!



お天気最高!昨日購入したスタッドレスの威力を試す機会はありませんでした。



そう、駐車場だってこんなお天気。


こんないい日の、滑る以外の楽しみは駐車場でお昼ご飯♪最近はスキー場のレストランではなく、駐車場でみんなでピクニックが多いのですが、これが楽しいんだわー


今日は、あたしの車の周りで。あまりにいいお天気だから、車の屋根を開けて、N君は助手席、新しいお友達のピラちゃんは助手席のドアを開けた横、あたしはそのまた横でイスに座って♪


 


それぞれ持ち寄ったお昼ご飯の後は、デザート、ってなわけで、ぴらちゃんが食べているのはあたしが作って持っていった焼きっぱなしのガトーショコラ。ホールケーキを丸かじり、なんてめったにない機会なので、喜んで貰えたようです。うふふー


さて、この快晴な日でも、冬は冬。雪山は雪山。あたし達3人、オープンカーでピクニックは異色。ただでさえ、雪山に車体の低いスポーツカーなんてめったにいない…いないよねぇ、普通。


雪山は、普通は、ほら、ランドクルーザーとか、X-トレイルとか、ねぇ、そんな車ばっかり…じゃない?


あー



なんだこれ


左:マツダ・ロードスター 中:ホンダ・インテグラType-R 右:あたしのトヨタMR-S



おかしい。3台、なんですかスポーツカーオーナの集まりですか@スキー場



もちろん偶然なんだけれど、あたしがいつもとめているところに車を走らせ、空いているスペースがあったからとめたら、隣がインテグラだったの。この時点で、ちょっと変な光景。


そして、10分程、車の中でお化粧をして外にでたらインテグラの横に新たな小さい車が…。あら、最新のロードスター(欲しかったんですが、高くて買えなかった)!!しかもMR-Sと同じ色♪



スキー場の駐車場で、普段は一人心細いスポーツカー乗りですが、今日ばかりはちょっぴり頼もしく感じちゃったり 笑



まあ、そんなわけでこの日も楽しい楽しい一日でした!帰りは、お夕飯を食べてからバイバイ♪ご飯を食べながらプロの生活がいったいどんなものなのかをきかせてもらったよーみなさん!


今年も、この調子でガンガン滑りに行きます!今年は跳ぶわよー!