のどが痛い!

やってしまった、喉がとっても痛い。大体あたしの風邪は喉→鼻ときて
終わるのだけれど、今回もこのパターンなのかなぁ。とりあえず薬飲んで
見たけれど、何も食べずに飲んじゃってよかったのかしら(だめだろ)。


今日はFresher's Fairで、ジャパニーズソサイエティも出店(?)。
昼から夕方まで、外にいたけどミニスカートなんかはいてたもんで、
めちゃくちゃ寒かった!その間に、ぬるいカップラーメン3分の2と
コーヒー、ビスケットを食べただけで、後は何も食してなかった。
朝も柚子ティー(韓国の柚子のお茶。甘くておいしい)だけだったし、
夜11時位になって今日、動いた割に摂取カロリーが低すぎることに
気がつき、(夕飯も食べてなかった)アイスクリームを食べるという、
自分に甘い行動を取ってしまったわ〜。今日のアイスはBen&Jerry'sの
チョコレートブラウニー。


そう、話をもとに戻すと、過去二年間、一年の初めには学生の大半が
風邪を引くという状況にあったのを覚えている。二年間、私はそれを
避けてこれたのだけれど、ついにやっちゃった〜!くやひい。。。
ま、明日には治ることを願って、愛用の「喉の炎症を抑える薬」を
飲んで寝ましょう…。喉、昔っから弱いんです。もし昔、留学でなく
声楽の道を選んでいたら、今頃やっぱり喉の弱さに悩んでいたのかなぁ。