割と本を読んだ一日。

きたきたきたー、ネガティブ指数上昇中です。なので、日記の始まり
だけでも元気に行こうか、と、思っても、気分は下降線なのね。


まず、今日の国際関係学のレクチャーはいいのだけれど、クラスでへこんだ。メンバーのナショナリティは、非常に面白い。アフガン、ウズベキ、
アルバニア辺りの興味深い人々がいるのはいいけれど、はい、やってく自信これっぽっちもありませーん…。大体彼らも、そこらへんの国の人なのに、
ロンドン出身てずるいよ…あなたのQueen's Englishわかりませーん!って
感じでしたわ。しかし、ウズベキ人がお酒飲んだアイルランド人みたいに
真っ赤っ赤でしかもどっぷり太っててちょっと可愛かった。


その後、明日の西欧政治に向けて本を読み始めるも、「読め」と書いてある
本を読んでも「答えよ」と書いてある質問群の答えがないじゃーん!
大体、「何故トルコとユーゴは西欧に入らないのか?」って、「そもそも
西に位置して無いじゃん!」じゃだめなのか…きっと駄目なんだろうなぁ…
これからもう一冊読んで、なんとか答を探して、その後はイタリア語の
予習をするぞ!って、辞書がなーい!一ヶ月以上前に送ったからもうすでに
着いていてもおかしくないのに…お願いだから、今週中には着いてくれ。


ご飯は朝はハムとレタスのケチャップサンドイッチ、かるーく昨日のパイ、
それに紅茶。お昼はレタス、プチトマト、人参、オリーブ、ピクルス、
カマンベールチーズ、ハムを全部切って混ぜたサラダと紅茶。そして夕飯も
同じメニュー。どうにか夏の3週間の入院で落ちた体重のままキープしたい
ものだけど、エッセイ期間に増えるのは間違いないので今のうちに
かせいでおこうかしら。そして、バージンアトランティックからもらった
マイクロダイエット」(!)をいつか飲むのが楽しみ!!一個しか
無いけどね。