風邪よ治れ

風邪、まだ治らない〜。鼻風邪に移ってからはや3日、状態こそましには
なっているけれどやっぱり元気とは程遠いのです。昔から健康優良児、風邪を引いても薬飲んで「寝るぞ!」と気合を入れて寝ると一晩で必ず熱は
下がり、学校を風邪で休むということがほとんどなかった私だけれど
その抵抗力は過去の栄光(?)、最近は熱こそでないけれどしつこい風邪菌
がだらだら体に居座るようになってしまった。う〜ん、よろしくない。


まぁ今日は嬉しくも授業がなかったので、タウンに買い物と、ちょっと
離れたスーパーに買い物に行ってきた。あまり行かないのだけれど私の
お気に入りの店がタウンのはずれにあり、昔のスーパーみたいなものかな、
大手スーパーのように自社ブランドなど一つもない、いいものを
選りすぐった品揃えのお店。チーズやお菓子、調味料にジャムなんかの
種類が多いのが嬉しい。特に、このessexには有名なジャム工場があって、
そこのジャムがいーっぱい売ってた!その、小さいのが6個いり500円
位のと、サボイヤルディ、マスカルポーネリングイネを買ってみました。
こういうお店での買い物って、幸せ☆もうあまりなんとも思わないけれど
パッケージなんかも可愛いから、日本にいると味わえない幸せなのね。


離れたスーパーではベイリーズハーゲンダッツ、もう一つ違うブランドの
マスカルポーネなどを購入。その後ピザハットで夕飯を食べるのだけれど、
溶けたチーズが好きではない私はチーズを全部はいで食べる 笑


かえって、頭がポーっとするから寝てみたら11時になってたよ〜
さて、勉強するぞ!明日はイタリア語二時間だ〜〜


そういや、今日トラベラーズチェックを預金するのに、50ポンドの
額面の物を40枚、サインしましたョ…あたしの名前は長く、しかも
漢字の画数も多いため、(日本語のサインだった)めちゃくちゃ
時間かかった〜。カウンターで書いていたんだけど、あたしが書いてる間
他の人がその場所で用事を済ませられると思ってカウンターの姉ちゃんに
「どこうか?」っていったら「そのままでいいわよ〜」だと。
なるほど、あたしが書いてる間、あなたは仕事しないで待ってるだけで
いいものね!と、納得したのです。。。ああ、ブリティッシュ