イタ語日

イタリア語二時間。楽しく終わる。8月31日に日本から送った本が大学に届いたらしいので、それが終わってからポストルームに取りに行き、部屋に戻って箱を開ける。自分で詰めたから中身はわかっているのに、なんだかいつも日本から届く物って、開けるのにどきどきしちゃうのね。


今年は日本に台風がやたらめったら上陸しているようだけれど、こちらコルチェスターの大学内では、台風なんざ関係なく、割と年中風が強い。それの原因は、学内の聳え立つ6本の15階立ての寮、Towersである。


北側に4本、南に2本立つこのタワーは、ものすごいビル風を作り出し、もう、大変!今日もまっすぐ歩けなかったし、ある女の子の言い分によるとこの普段のビル風プラス、風の強い日に外にでてジャンプをしたところ、一瞬にして体が流され着地点が違った、と!まぁそれは言いすぎかもしれないけれど、「そんなことあるわけないじゃーん」と言い切ってしまえるような優しい風ないので、結構大変なのでした。


実はもともとは19本のビルを建てる予定だったそうな。でもこのビル風せいで中止になったんだって。そりゃあ、やっていけないわ、これじゃあ…


で、また今日はタイカレー食べて、カフカ読んで、お昼寝して、夕飯はラーメンにソーセージと野菜とコチュジャンとにんにくいれて食べました!やっぱりインスタントラーメンじゃご飯、さみしいな。。。


明日は、Wivenhoe Runという、この近くで7つのパブが集中してる所があるので全部めぐってきます!ご飯もそっちで食べるの。楽しみだけどその前にしっかり勉強終わらせておかなきゃね〜