Wivenhoe Run

学生は寮と大学周辺の貸家に住んでいるわけだけれども、場所の名前をWivenhoeという。日本語で言えば町とか町内とかそんな感じかしら。で、この大学に伝わる(?)つうか、学生の名物とでもいうのかな〜Wivenhoe Runというものがあって、それはWivenhoeにある7つのパブを全部めぐるというもの。日本でも、七件はしごっていうのはあんまりできないよね…


で、それをやってきました!夕方6時半ころにスタートして、11時のラストオーダー(イギリスはダンスクラブ以外夜11時以降お酒を買えない)までに七件回る。さすがに、最後のほうはみんな壊れてます。3件目位から結構いい感じになっているのだけど、やっぱり6、7件目になると、ああ、楽しい楽しい!飲めや歌えや、いい感じでした。


帰りは最後のパブから大学まで歩いて帰ったんだけれど、ずーっと歌いながら帰ったし…日本の懐かしい歌、滝廉太郎の花とかふるさととか、「みんなのうた」にのってそうな歌、歌いました。歌うの大好き!まああたしはあんまり飲まなかったのだけど、数えると…


1,ハーフパイントのビール(IPAとかいうやつ)
2,ステーキ&アドナムズパイ、チョコレートファッジケーキの
アイスクリーム添え(夕飯です)プラスビール(カーリング
3,ハーフパイントのシャンディ(カーリング&レモネード)
4,ベイリーズ2ショットちょっとビール(用事があってちょっと退席)
5,ちょっとビール(用事があってちょっと退席)
6,ベイリーズ2ショット
7,ベイリーズグリッジ(ベイリーズのボトルドリンク)


二件目でお腹いっぱいになっちゃってあんまり飲めなかったから、次回はガッツリ飲みたいと思うわ!ご飯も、伝統的なイギリス料理なのに美味しかった!初めて美味しいイギリス料理に出会いました。次回はゆっくりランチでも食べにいくぞ〜〜〜!