水曜日は授業が無い

ので、というか、昨日帰ってきてベットでカフカを読んでいたらいつの間にか寝てしまってたの。起きたらすでに朝7時〜!コンタクトもいれっぱなし、化粧もおとしてない、歯も磨いてない、という汚い子になってました。


おかげで顔の疲れが酷かった…ので、起きあがり
それらを処理し(笑)朝ごはんを食べようかと思ったけどあんまり食欲が無いので、とりあえず紅茶をスプーン3杯くらいのコーンフレークを食べてメールチェック。で、またカフカを読むのだけど、眠くなって寝る。うーん、幸せ!


結局11時位に起きて、今度はご飯を食べたいので、が、タイカレーを調理したくて作り始めたの。チキンを解凍して皮を剥いで脂肪を除去して肉を切る。にんにくペーストと胡椒で揉み込み、炒め、野菜も入れて痛め、ほんで瓶詰めカレーを入れてみる。煮込んで、味見…全然、味がちが〜〜〜う!昨日のカレーと違いすぎてかなり泣きたい。


第一、あのすっぱさは何よう!辛くないのよ!すっぱいのよ!おかしい!辛味を足したくても今持っている辛いのはコチュジャンととうがらしとコチュジャンしかない。青唐辛子、ないしな〜。仕方なく砂糖を入れ酸味を抑え、さらにココナッツミルクを入れたら、はい、もうさっぱりタイカレーではない味になりました!!!ううう、せつない…


その後友達がきて、お菓子dayになった。私はティラミスを作り同時進行で彼女はアップルパイと前回あたしが作ったアーモンドクリームパイを作り、結果、テーブルの上には3つのできたてお菓子が!ああ、これは幸せ☆アップルパイが美味しくって、かなり幸せ☆ティラミスの食べごろはおそらく明日、味が落ち着いて深みが出るのです。


でも、まてないのでとりあえず夜11時位に仲のいいフラットメイトを呼んで食べさせる…イタリア人のサブリナに、食べてもらいたかったの!彼女は、「美味しい!パーフェクトよ!」と言っていっぱい食べてくれたのでお世辞かもしれなかったけど、やっぱり嬉しかった。明日になったらもっと美味しくなってるから、また食べてね☆☆