頑張れあたし〜

とことん、火曜日は疲れる。大体4つも授業があって、しっかり予習していかないと絶対理解できないし、だから月曜の夜が苦しいのよね。


まー今日もなんとか終わったし、ご飯も昨日の残りを食べたし、洗濯も行って、大量の洗濯物を片付けて、あああすっきり!本当は週末に洗濯行きたかったんだけど、ランドリールームがめちゃくちゃ混むんだよね〜


よって、今日。でも行ったとき空いてる洗濯機無かったな、火曜日なのに。あたしは洗濯機は使っても、乾燥機は使わない。だってさ、5分で40円もするのよ?それだったらこのあたたかい(時には暑い)部屋で洗濯物干し(日本から持ってきた、あの洗濯バサミがいっぱいついてるやつ)に干してしまうわ〜。


これが、かなりすぐ乾くし、普段乾燥してるイギリスなので実はありがたい。ちょっと、部屋干しの臭いがあるけど明日の朝窓開けて空気入れ替えればいいだけだものね!でもね、あたし〜アイロンが嫌いなの!なんでかわかんないけど、唯一楽しめない家事。


何故だ…料理も洗濯もそうじも嫌いじゃないし、むしろ結構好きなのに、アイロンがけだけは嫌い。楽しくなーい!だれか代わりにやってくれないかしらねぇ。


で、明日取り込むのが楽しみなの。きちんとたたんで、クローゼットにいれて、満杯な引き出しを見るのが楽しみ(笑)


さて、明日は友達の誕生日パーティをやるそう。ケーキ焼く予定ある?と他の友達に聞かれたのだけど、あまり考えてなかったので、「ない」と答えたら、どうやらスーパーで買ってきたらしい…いいけどね。で、その代わりに何か作ろうかしらとレシピをいろいろみてたの。


この前の
ココナッツミルクがまだ残ってるのでそれ使って杏仁豆腐でも作ろうかと思ってます。ブラマンジェを作る要領で作ったら、ふわふわの美味しい杏仁豆腐が作れるはず!それとね、あとは、アイスクリーム狂の私ですが今まで手作りアイスクリームに手を出したことはなかったんだけど(あのざらざら感がでるのを警戒してました)、それが出にくいレシピを
みつけちゃった!


ので明日!ついに!あたし作!アイスクリーム!をトライしてみようと思ってます!!!!!ぎゃ〜ん、楽しみ!味としてはアマレットベイリーズにしようかと。チョコレートチップをベイリーズにいれてもよさそうだよね〜〜。わわわ、結果、こうご期待!