アイスではなく、ブラマンジェ

アイスクリームを作ろうかと思ったけど、友達の誕生日用のおめでとうな甘いものにするためには、アイスクリームではちょっと時間がたつと溶けてしまうし、ハンドミキサーが無いので大量には作れないことが判明。よって、ブラマンジェになりました〜パチパチ☆でも、レシピ通りに作ったことはあるし、それじゃあつまらないからちょっとアレンジして、


杏仁豆腐風ブラマンジェ!


ココナツミルクベースで、本来入れるはずのワインの代わりに大量のアマレットを入れて、固まった後にももう一度漉して、とってもなめらか、ほんのり茶色のブラマンジェになりました〜結構好評だったよ、全部なくなったし。ああ、よかった!でもあたしの好きな味じゃなかったから、スプーン一杯味見して終わりました 笑


今日は映画を観に行ったのだけれど、みたのはprincess diary 2。ディズニーの映画です。第一作目はこのまえアメリカに行ったときに友達の家でビデオを見たの。悪くない映画だったんだけど、確かそのビデオを観た2日後くらいに二作目が公開されたのね。で、カンザスのモールに行った時お姫様の格好をした子供達がやったらめったらいっぱいいて、何かと思ったんだけど、行列の先をみてみたら、なんと!


シンデレラ がいたの!


すっごい可愛かった!めちゃくちゃシンデレラだったよ〜〜。映画そのままなの!ドレスもまったく同じだし、可愛いし、きらきらしてた!行列の女の子達もあたしと同じ感動の目でシンデレラを見ていたよ…一緒にいた友達が「お姫様になって、子供達の憧れの目で見られるのってどういう気持ちなのかしらね〜」と、いっていたけど、うらやましい!!!じゃあじゃあ、あたしだったら髪の毛ストレートにして(元々はストレートなんですけどね)ムーラン位ならできるかな?もうちょっと目が釣りあがってこざっぱりしたアジアな顔じゃないとだめっすかね?てえか、ムーランってお姫様だったっけ?


はい、どうでもいいこと言ってないで明日の予習を終わらせます…
Buonanotte!