呪怨と誕生パーティ

今日はジャパソサの企画、映画鑑賞会ということで、最近話題になってる呪怨を上映しました。イギリスでもハリウッド版を宣伝中だけあって、今回のお客さんの入りも半端なくすごかった!日本語版、日本語音声で英語字幕だったんだけど、ジャパソサメンバー以外で106人も入ったと言っているからもしかして150人から200人くらいは入っていたの??すごいすごい、これで次回のパーティの予算が増えることでしょう。


で、呪怨を見た後に皆でトップバーに行くというので、勉強したいから長居はしないけど、と言いながらあたしも言ってみた。カリファに


「『皆に先行って場所とっておいて』って言われたから今いくよ」

って言われたけど行って場所とって待ってたのに、何人かはエクスプレスでご飯食べてるみたいだし(バーから見えた)、他の皆はなかなか来ないしで、もしもうちょっと待ってこなかったら帰って勉強しようかな〜と思った矢先に何人か来たので、思いとどまる。


あたし含めて4人でプールをして、めでたくカリファ、あたし組は勝利!楽しかったわ、そういやイギリスに帰ってきて初めてプレイしたな〜〜


で、ドリンク買おう!って友達と一緒にバーカウンターに行って、あたしはボトルが何があるか見たかったらそっちの方に行ったらその友達になにやらあわてて呼ばれて、


「ボトル見る」


って言ったの聞こえなかったのかな、って行ったら席に戻ろう!って切迫した顔で言われて、


「ああ、きっと誰か会いたくない人がバーに入ってきたのかな」


と思いながらも状況がまったくつかめず、しかもカリファに頼まれたカーリングも買えずにずるずると引っ張られるようにして席に戻ったのね。その時点であたしはかなり混乱してたんだけど(ドリンク買いに行こうって言ったのはその友達だったしカリファに頼まれたビールも買えなかったから)説明を求めて友達に聞こうとしてたら、向こうからハッピーバースデーソングが聞こえてきて。そっちを見てみたら友達が蝋燭のついたケーキを持ってきてたから、やっと状況把握して、誰か知らなかったけど誰かの誕生日パーティで、皆で祝うから席に戻らされたんだなぁ、とわかってあたしも一緒に歌い始めたんだけど、



ケーキを見たら、あたしの名前が書いてあるの!!!



え?!?!?!?ってえか、何で?!モー本当にびっくりしてわけわかんなかったんだけど、ちゃんと火を消してみた。でも、カリファがまだ戻ってきてなかったの!ほんで、皆に


「カリファは?」


って聞いたらみんながは!って顔して(というか、カリファが居ないことに気づいた皆の顔が青ざめた様に見えた 笑)


「も、もう一回やり直そう!」


とか言うあせった声が聞こえ、そしたらカリファとけんが持ってきてくれたケーキが来て、もう一回歌ってくれて、もう一回蝋燭消しました!カードも5枚ももらっちゃって、ピアスももらっちゃって、ケーキは4つもあって、しかもバーのオーナーと思われるおじ様からりんご飴(チョコレート)もいっぱいもらってしまった…!!もー、皆最高。本当に驚いたし、嬉しかったよ〜。エセックス来て以来最大のサプライズと感動でした。ありがとう!!


まぁ、ここまで驚いた理由というのもしっかりあって、実はあたしの誕生日は7月19日なのですよ…どうやら、夏休み中でお祝いできなかったから、という理由らしいのですが、ちょっと皆に悪い気も恥ずかしい気もありました。でも、本当に嬉しかったな、また今度誰かのパーティやる時はちゃんとサボらずにケーキを焼いていこうっと!

ぜーんぶ美味しかった!!右の二つは手作りだよ!

食べる私。チョコレートケーキ大好きだす。