なつかしきイタリアワイン

午前8時に起床、軽く朝食を食べて、昨晩シャワー浴びてたので朝はかなりゆっくりできた!エッセイの提出日まであと18日と迫ってきたので、早速エッセイタイトルを確認、自分の中でしっかりと消化してから資料集めにとりかかる!いい具合に手持ちの本でまずはリーディングができそうだから、読んで見た。まぁ、先週の授業内容とかぶってるから、結構もうすでにカバーしてあるんだけど。よしよし、出だしは好調!


さて、2時くらいになって出かけることに。タウンに行って映画を観ようと思ったのに、駐車場がなぜか閉まってる!がびーん(古!)、他の駐車場はめちゃくちゃ混んでてちっとも進まないから、あきらめて家に帰ることに。でも、そういや町のはずれに大きなスーパー(センズベリー)があったのを思い出して、行ってみることにしたの!ネットで地図を検索して、かなり簡単にいけることもわかったから、さぁレッツゴー!


結論から言うと、かなり、いい。あのセンズベリー、テスコよりアズダより絶対品揃えいいし、おいしそうだし、かなり楽しかった!何より、お酒の種類が豊富でね、ワインもリキュールとかもいっぱいあるの!嬉しい!!で、去年からずーっと探していた、イタリアとドイツワインがあるのだけどその中の一つをついにみつけちゃった!イタリアの赤ワイン。去年の旅行で飲んだうちの一本。まさかこんなところに売ってると思わなかった。売ってても、きっとタウンの小さいワイン専門店とかだと思ってて、いつか探しに行こうと思ってたから、こんなところで会えたのが嬉しいわ!お値段は、9,99ポンド。つまり、2000円位。さすがにイタリアより高いなぁ〜日本で買ったらどれくらいになるのかしら。


日本に帰る前に、またここに買いにこよう!と思って、今回は買わずに帰りました。それまで残っているのいいのだけどね…大丈夫かな?


夕飯は、なんだかかなり長い間食べたかったスパゲティボロネーゼ。美味しかった。デザートはチョコレートスポンジプディング(ケーキだけど)にハーゲンダッツのクッキーアンドクリームをのっけた贅沢な一品。もちろん、ケーキはあっためて☆美味しかったわ〜〜〜