空港

留学生、という身分の為普通の人より空港を使う機会が多い。日本ーイギリス間の移動の時はもちろん、すぐ近くの欧州諸国に行くときも大体は飛行機。今までに使ったことのある空港の数って数えたらかなりになるけれど、とにかく、数ある空港の中であたしの憧れの空港っていうのがあるのね。それは、


JFK空港(NY、いわずと知れたケネディ大統領の名前がついている)
CDG空港(パリ、シャルル・ド・ゴール大統領の名前がついている)


まぁかなりバカバカしいのだけれど、憧れの理由は
「名前がかっこいい〜〜〜〜〜☆☆☆」
ってだけです 爆


この夏にアメリカに行ったとき、ミネアポリスコロラドカンザスニューアークJFKの5つの空港を使用したのね。今数えてかなりの数でびっくりした)カンザスニューアーク以外は初めて。で、NYのJFKをついに使える!ということでドキドキわくわくしていたのに、さっぱり面白くなかった…ターミナル4で、かなり新しいターミナルだったんだけど、お店も少ないし免税店もさっぱりだし、まーーーーったく素敵もなにもない空港でした。作りもつまんないの。残念。


で、今回帰国するのに初めてパリのCDG空港を使える♪わ〜い、楽しみ!でも、トランジットだけなので大して遊べないんだろうけど。ファーストクラスのラウンジ使えるかな?でも空港で美味しいバゲット買うつもりです。飛行機の中で機内食も、お腹が破裂するほど食べるつもりだけど 笑 やっぱり小さい売店で美味しいパンも買いたい!楽しみ楽しみ、早く16日になあれ♪♪