富士急ハイランドとクリスマスパーティ!

PIEEのお友達と三人で富士急に行ってきました〜。遊園地大好きなのだけど、ここは初めて。フジヤマとかドドンパ、有名よね。富士山も本物近くでみたことなかったから楽しみだったの、つうか、もう、ずーーーっと楽しみにこの日を待っていたから、本当に嬉しかったのよ。


車で行ったのだけど、景色が綺麗〜。初めて見た富士山(厳密には昨日飛行機の中からみえたけど)ってあんなに綺麗だと思わなかった。裾野が広がってて、そういえば山頂の上の方にぽっかり雲があったなぁ。山にはかぶさっていなくって、そらに、ぽっかり。素敵でした。


遊園地は土曜と思えない程すいていて、あんまり並ばなかった。ドドンパでちょっと並んだ位?いやー、フジヤマもドドンパも面白かったよ〜〜!!!大爆笑で乗ってると体力奪われるわね、またぜひ乗りたいものです。天気も最高だったし、久しぶりに友達と一緒に遊べて嬉しい嬉しい!あとさ、富士急って変なフォローがすごいの!時速12キロのマニュアルジェットコースター ゲイシャ 2051年登場!とか、「つちのこが発見されました」とか、なんかね、変な心遣いがにくい。頑張ってるのよね、だいぶそんな面でも楽しみませてもらいました。


帰りは4時半位、うとうとしちゃって、気がついたらなんだかどこかについてた 笑 なんかね、のどが痛くって、これは乾燥のせいだと思うのよね。マツキヨで愛用のペラックT錠(のどの炎症を抑える薬)を買っておく。これ、買いだめしておかなきゃ。しっかし、なんであたしこんなにのど弱いのかな〜。不便ったらしょうがない。まぁ東京の乾燥がすごいから、それもあるんだろうけど…


で、そのあとは藤沢のお友達宅でクリスマスパーティ!藤沢のデパ地下でローストチキン買って、鶏肉とシチューの材料かって乗り込みました!家主はあたし達がついてから買出しに出かけたからその間にあたしと友達でお料理〜。シチューとたまねぎのサラダとまいたけの炒めもの!一回キッチンヒーター(って言うのかな?)二つ同時に最強でつけたらブレーカーが落ちてびっくりしたけれど、気を取り直して再開!家主が帰ってくる頃には結構いい感じで出来上がっておりました!それプラスKFCとか、ワインとか、もー、いろいろおいしかったよ!ワインなんて一体何本あったのかなぁ…シャンパンも2本あったし、やっぱり日本で友達と飲むお酒ってすっごく美味しいし、すごく楽しい。久しぶりにこんなに楽しくお酒、飲めました。ケーキも美味しかったし、すき焼きも美味しかった!幸せ幸せ、皆本当にありがとう!

こう見るとなんだかロマンチックだけど、実際はわちゃわちゃ!っと楽しく騒がしいパーティでした!