西荻窪

今日は、クリスマスイブ★★ロマンティックなイブは、素敵なイタリアンレストランでワインと一緒にコース料理をキャンドルの中で楽しみました★★


なんてことはなく(この先もないだろうけど)、でも、それより絶対楽しい、皆で西荻窪で食べて飲んできました!まずはたまにテレビや雑誌でも紹介されてるらしい、昼からやっている焼き鳥飲み屋。いや〜〜ん、素敵!こういうところ大好き!と、わくわくしながら入ったお店は、サラリーマンが飲んでいたり、おやじが飲んでいたり、古い感じで素敵!!まずは生ビールから入り、食べたのは焼き鳥数種類(美味しかった)キャベツ、ブロッコリー、おから、豚の角煮with大根、えーと、あとなんだろ、忘れちゃった!まだ何かあったけど、全部美味しかったよ。最初は昨日のアイスのお友達と駅で待ち合わせ、その30分後位かな、別のPIEEのお友達…17日に一緒にドライブに行った面子ね、これって、が合流し、またその30分後くらいにアイスのお友達の大学のお友達が来ました。二杯目のグレープフルーツチューハイ、生グレープフルーツはいいのだけど、なんか焼酎が濃くって美味しくなかった…苦いんだもん!お砂糖下さい、って頼んだら 笑 業務用のしかないから食べないほうがいいよ、というか体に悪いからやめたほうがいいよ、といわれてしまった…どんなお砂糖でしょう?結局飲んだけどね。お友達のごま焼酎、紅乙女もどうやらあやしかったらしい。あんなに大きいコップだったしね…


で、二件目は予約してあった!すごーい、抜かりないわ。ちょっと落ち着いた素敵な感じのお店、さっきのチューハイの反動で甘いカルピスチューハイ。あとはお魚系お鍋、きりたんぽ、その他を頼んでお腹いっぱい〜!美味しかった!この時点で結構酔っていたのかなぁ?あんまりそんな気がしないのだけど、何を話していたのかさーっぱり覚えていないの!なんでだろ?で、閉店時刻になったので次のお店へ!久しぶりにもう一人の航さんにもあえるかと思ったけど、この時点でこれないこと判明。残念、でもまた次回があるわよね。


三件目は、ダーツバー。初めてやったダーツ、あははははは、もう笑えないくらいできない!!なんで刺さらないのか私もわからない、アドバイスを貰ってもさっぱりだめだめで、どうやらダーツは向いていないことが判明しました。皆楽しんでいたみたいだからいいわよね!や、あたしもそれなりにすっごい楽しかったんだけど。ソーセージもドリンクも美味しかった。イタリアのスプマンテから始まり、ベイリーズカカオミルク、杏仁豆腐のお酒を作ってもらって、堪能しました。チーズも美味しかったけど、やっぱりイギリスのチーズに比べると味が弱い。頼りないチーズって、寂しいな。甘いのありますか、ってきいたらM&Mが出てきた…、いや、こんなのじゃなくってさ…なんかデザートが食べたかったのだけど…ない、と言われちゃしょうがないものね。楽しかったです、ここ!一人でも、また行きたいな。いや、さみしいか…


で、その後はなぜかジョナサンズに…行く必要は無かったように思われますが、甘いもの食べよう!ってコンセプトで行ったのかしら?でもその前にお友達一人、自宅へ帰っちゃった。お仕事で疲れてたみたいね。ジョナサンズでは、甘いものを食べるはずが、注文した後にやっぱりサラダが食べたいと思って、変えてもらう。海草サラダ、味がない…しょうがないので、塩を振りかけて。まあ、塩味さえつけば、ね、OK。みんなはぜんざいとかクリーム餡蜜とか食べてたみたい。


滞在は30分に満たなかったのでは?ってくらいのショートステイ、コンビ二よって、それからバイバイしました。始発があるくらいの時間だったから、ね。ちょっとさみしいけど、また会えるし!バイバーイ!と言ってこの日あたしはそのままお友達宅泊。


そういえばこの日何度か、「メリークリスマス!」って乾杯したんだけど、なんだかこれって恥ずかしいよねぇ、英語だからかなぁ…。