お台場

★☆メリークリスマス☆★

朝起きて、シャワー浴びて着替えてお化粧。今日はどこに行こうかね、って話して、決めたのは映画!ハウルの動く城でーす!このまえ吉祥寺の映画館の前でみようか、って言ってたんだけどやめて、まだみてなかったのよね。映画を観るのはいいのだけれど、どこの映画館に行くかです。横浜でラーメン博物館、赤レンガと一緒に映画でもいいし、千葉に行って映画見て千葉の友達宅で夕飯でも楽しいし、って、いろいろ考えてお台場にいったの!お台場ドライブも素敵でしょー、って。そう、長い時間車に乗っていたかったから大歓迎だったの。しかし、予想以上に道路が込んでいたために大分長いドライブになってしまいました。あたしは車に乗っていたかったからいいんだけど、友達はずっと運転していたので疲れただろうなぁ、ありがとう!


ブランチは近所の喫茶店のカレー。生卵入り!美味しかったよ、お腹すいていたので、でも食べてるときはそんな意識はなかったけど、かなりバクバクとハイスピードで食べてたみたい。お恥ずかしい。


クリスマスにお台場、ってすごいべたべたなコースな気がします。その証拠に、お台場にはカップルだらけ!すごかった…、まずこんなに人が多いお台場初めて。駐車場への列は長い長い、いつ入れるかわからなかったためギブアップして、路駐。結果的にこれでよかったのだけど…。路駐車はいっぱいいたのだけれど、すごい車が多かった。すごいっていうのはこないだの代官山外車三台みたいなのじゃなくって、ほら、あれですよ。車いじっちゃうやつ。バックガラスに感じで何か書いてあるの。氣志団系の、なんかすごい車が一杯…。はっきりいってダサいです。かっこわるい…でも、笑えた!


歩きながら話していたのだけど、もしここに男同士(二人)でいたら大分苦しいよねぇ、って…確かに、そりゃあそうだ。女の子2人ならいいだろうけど、男性二人組みは怪しいしこの二人がノーマルでもなんか、寂しいですよね…。そして浮かんだ疑問は、この日この場所に、恋人同士でない男女二人組みの比率はどれくらいなのかしら?絶対、低いよね…?


映画はちょうどいい時間にあったのでそのチケットを購入。割と前のほうだったけどそれは平気だったし。でも、映画が理解できなかった…。一言で言うと、イマイチかなぁ。何が言いたいのかわからないし、もっと昔みたいにすっきりと理解できるのがいいな、ラピュタとかクレ豚とかみたいな。(紅の豚、ってクレ豚、って約しちゃうよね??)まぁ映画の話はともかくとして、車が心配だったけれど帰ってみてみたらそのままの愛らしすぎる姿でそこにいました。あー、よかった!


ちょっとお台場お散歩して、フジテレビビルの下でやっているクリスマスイベントみたいの見て(センスが悪かった)、そこからまっすぐ新しいサントリーの新社屋あたりまで歩いて、また映画館のほうにもどったのだけど、サントリーのビル、お台場にあるにしては普通だった…四角い普通のビル。入り口は綺麗だったけどね、まだ入れないのでちょっと遠くから見ただけだったけど。


で、見た感じどこのレストランも混み気味だったので、お台場は離れて杉並でご飯を食べよう!ということに。言ったのは杉並なの?よくわかんないけど高円寺の中華料理屋。美味しかったし安かった。ジャスミンティーを最後に頂いたのですが、熱くてなかなか飲めなかったらポットの中で味が濃くなっちゃって最後までは飲めなかった、残念。食べたのはほうれんそう(だったかな?)のにんにくいため、お肉のカキソース炒め、キムチ系チャーハンと…なんかあったっけ?忘れちゃった。美味しかった〜、満足!高円寺は、初めてイギリスに行く前にみんなに遊んでもらった思い出の場所です。あそこで、みんなと遊ぶ楽しさ教えてもらったんだよね、きっと。ケーキを商店街で買って、お酒買って飲んで。そういえばなんであの時あたしは高円寺に行ったのだろう?まだそーんなに皆と仲いいわけでも無かった気がするけれど。チャットで、かな?あの時赤ワインを買って飲んだのを覚えているけれど、まだワインなんて大して好きじゃなかった頃。イギリスに行く直前だっていうのに、不安なんてカケラもなくって、ただ楽しみだった頃です。今は不安とか寂しい気持ちがいつも付きまとっているけれど、この東京にいる日々の様に楽しみなことも多いからなんとか大丈夫かな。みんな、ありがとう。


映画のせいで紅の豚叉はもっと簡単な映画が観たくなちゃったので、ツタヤで借りよう、といったらカード忘れて借りられなかった 笑 ってことは免許証も持ってなかったんだって!あ〜、よかったねぇつかまらなくって!特に路駐してたし…。コンビ二よってビールとアイスを買って、友人宅に帰宅♪結局観た映画はアメリカングラフィティ、途中でうとうとしちゃって最後まで見れなかったよ〜。カップのバニラアイスに頂いたカルーアをたっぷりかけて(本当は素敵なお皿なんかに入れて上からミントの葉なんか飾ったら綺麗なんだけど)半分くらい食べて、ゆっくり白ワイン飲みながらDVD観れるって幸せね。つうか、続き観たいなぁ。この日も幸せにおやすみなさい★★