アールグレイチョコレート

チョコレート☆☆

はい、今日もロンドンです。行った先はリージェントストリートにあるアップルストア、オックスフォードストリートをぶらぶらした後、どっか忘れたけど高いイタリアンレストランに連れて行かれ(もちろん私は払ってません)なにやらパスタを食べ、そこからケンジントンに行き、美味しい美味しいベルギーチョコレートを買ったのです!


N姉のベルギー土産のここのチョコレートを頂いた時、あんまり美味しいので名前をメモっておいたのだけれど、ロンドンにも支店があるということで行ってきました。箱一つ、25ポンド…。チョコレートは25個位入るのかな。これ、日本だと6500円位でしょうかね、と考えるとまだイギリスの方が多少は安いわけかぁ。しっかし、さすがに美味しい。アールグレイのチョコレートが最高なの〜。赤いハートのチョコレートもすっごい美味しかった!


その後ケンジントンを多少ぶらぶらした後、ホテルに帰ってのんびり、そして夕飯はレバニーズagain。今度はちゃんとしたレストランに行き、レバニーズの特徴である数々の前菜を堪能し、メインの頃にはお腹いっぱいだったんだけれど、それでも一口づつは頂いて大満足で帰ってきました。ひよこ豆のペースト「ハモス」っていうのがあるんだけど、これかなり好きなんです。テスコにも売ってるの。で、その後スーパーに行ってアラビアパンとかレバニーズなチーズとかいろいろ買い込み、昨日のアイスをもう一度食べ、丁度この日日本から友達が遊びに来るので駅まで迎えにいきました。


すっごい疲れたけれど、まぁ楽しかったわ。寒くなけりゃあもっとよかったんだけれどね。