今学期最後の課題

今日24日木曜日は春休み前最後の授業がある日。が、学内はどうやら授業やレクチャーがキャンセルされたり、生徒も自主的に「休み」にしているようです。私?ええ、朝から起きて政治分析の課題やっておりました…。しっかりイタリア語の授業もでたよ。イタ語はテストを返され、全然わからなかった(とうか、i have no idea!って感じだった)文法の部分、感で書いたらほとんどあっていたので、奇跡が起こったのです。ありがとおイタリアの神様…


さて、人々が春休み気分で大騒ぎする夜中、私はただひたすら本とペーパーと課題とにらめっこ。や、にらめっこをして答えがでてくるのならいいのですが、あたりまえだけれど全然進まない。大体、出てくる単語がさっぱりわからん!!辞書で調べたってねぇ、意味わかんないんですよ。で、教科書を読むわけだけれど、読んでも読んでもコンフューズ。もう、いいです、自分が勉強不足なのはわかったから、ゆるしてよおかーさーん。お手上げだよ、春休みに復習するから今だけ助けの手をのべてくらはいいいぃぃぃぃ。


そしてぇ!女神降臨!持つべきものは友人だった。夜中、彼女を電話で捕まえ、電話とPCと紙とペンととにかくしっちゃかめっちゃかな部屋でいろんなものに埋まれて、午前6時、なんとか終了…。今読み返してみても自分が何書いたか理解できない、というか、ちゃんと読み返して文法と単語を確認する余裕もありゃあしません。張り詰めた気分のせいで昨日も3時間しか寝ていないのに、さっきも2時間位寝たら目が覚めちゃった(で、今25日の朝です)。はぁ、これで今日午後1時のデッドラインに提出して、ええ、アメリカで1を見て以来4年間待ち望んでいたMiss Congenirality 2をみるだ〜〜〜〜〜!!!!