春休み、スタート!

さぁ、半泣きで終わらせた課題を1時に提出したら、心は晴れ晴れ☆いってきました映画館、Miss Congeniality2を観に!おもいだせばあれは2001年、アメリカのど真ん中カンザスにいた時はホストファミリーに本当にしょっちゅう映画館に連れて行ってもらいました。2000年から2001年にかけてみた映画の数は、今まで自分が観た映画の数を軽く超え、その後何年分の映画も観たような気がするほどしょっちゅう映画館に行ってたっけ。その数ある映画の中の、一番のお気に入りがMiss Congenialityでした。邦題はDangerous Beautyです。


その時までサンドラブルックさえも知らなかったのですが、この映画を観てから、あう〜、なんて綺麗な人なんだ!!!!と、憧れるようになっちゃった。それほど綺麗で素敵だったのよ〜


が、しかし、今回のMiss Congeniality2。サンドラ、年とりました。確かに4年も経ってるからしょうがないかもしれないけど…30歳をとうに超えているから本当にしょうがないかもしれないけれど…  あんなサンドラ、グレーシー(注) じゃない!!!! (泣)


内容的にも、1の方が面白かったな〜。まあどんな映画も大体1の方が面白いのですが、やっぱり期待していた分、ちょっとフラれちゃった感じ。物足りなかったのよ。まあ、随所に笑いどころはあったし、黒のスーツ着たサンドラはやっぱり格好よかったけどね。。。


ブリジットジョーンズ2もそういえばかなり期待して行ったけど、1の方がよかったなぁ。でも、これから観ようとしている方、ぜひ見てみてください。


(注)グレーシー ルー フリーブッシュ=サンドラがミスアメリカに出場するときの偽名。