Bonet再び。

PCの調子は悪い。使うと壊れそうで怖いので、なるべくPCを避けてほかの事をしよう♪と思ってやったのはお菓子作り(勉強しろって)。まだ半袋分アマレッティ(アマレットのビスケット)が残っていたのでイタリア、ピエモンテ地方のお菓子Bonetを再び作ることに。


今回はカラメルソースを前回の二倍にして作りました。作り方はもちろん以前と同じなのに、味は違った…。なぜだろう。前回はもっとラム酒の香りがきつくって、アマレットの味は薄かった。今回はラム酒アマレットの両方がバランスよく香るの。アマレットを大きめに砕いたからかな〜。前回よりも層がはっきりと分かれていたし、口当たりも今回のほうがいいみたい。うん、おいしかったよ♪(写真とる前に食べちゃった)


手をつけ始めたイタリア語の課題、辞書片手に格闘してますがなかなか面倒くさい。そして、進まない。忍耐力がないのだ〜。


あと、初めて映画アメリカンパイをみたのですが、過去最高にstupidな映画だと思いました。くだらない映画…。好きな人には悪いけれど、あれは駄目だわ。映画といえばですが、サンドラ・ブルック。彼女もう40歳超えてるって…。びっくり!綺麗なのにもびっくりだけれど、さすがに40超えたミス・アメリカってのも無理があると思いますよ…。