やりましたよ、大嫌いなフォーマット

はい、PCの調子は相変わらず最悪。一度よくなりかけたと思ったら、また青い画面に…。ムキー!と、いうわけで、やっぱりフォーマットかけなくちゃ、という結論に。大して量はなかったけれど、バックアップをしてはい、やりましたさ、大嫌いなフォーマット!


なぜ嫌いかというと、以前やった時に(友達にまかせたのだけど)、お気に入りとメールをセーブしていなくって、泣きそうになった覚えがあるのです。しかも、MSオフィス入れ忘れてそのまま日本に帰ったから夏の間ワードも何も使えなくて困った。エッセイ書かなくちゃいけなかったんですけどね…。その思い出があるため、なるべくフォーマットを避けて対処したかったのだけれど無理っぽかったので、あきらめました。今回はちゃんとどっちもセーブしたよ…


そんなわけで、異音は一応なくなり(万歳!)PCの動きも早い!まだ不安は残るので、とりあえず6月までもたせよう、そのためにはPCの負担を軽くしよう、と思っていらないものぜーんぶアンインストールしました。かる〜いPCになったよ♪残る不安は、ローディングはしていないのに時々PCが音を立てること。ファンの音ではないんだけれどなぁ。これはなんなんだろ…。