Duvelビール

といえば、ベルギーの有名なビールです。大き目の足つき専用グラスにふわふわのあわ立ちのビール。飲んだことのある人も多いのではないでしょうか。


で、このビールなのですが、昨日ウォールマート系列のASDAという大型スーパーに行ったときに、ギフトセットとして330ml入りのボトル4本と専用グラスが一緒に箱に入ったものが6.50ポンド(約1300円)で売ってました。このグラスが実は以前から欲しくって探していたのだけれど、ビールつきでこの値段はお買い得。(ちなみに日本だとビール5本、コースター、グラスで3500円程のをネットで発見。写真はそれ。)そう、だいぶお買い得でしょう???でも、これから旅行も行くし無駄遣いしていいのかなぁ、と思ってかなり迷ったのだけれど、結局誘惑に負けてカートに入れてしまったの。まぁ、これで1300円だし…。


が、ストーリーはここでは終わらないのです。ほかの買い物もすませ、お店をでてから車の中でレシートをチェックしていたら、何かがおかしい。値段が、ですね、なんと…


1.48ポンド


と、表示されている!!!!!!!え、え、ええええ、300円????!!!!


日本だとこのビール一本で、安いところで350円位です。それが、おそらくバーコードの登録間違いで4本プラス専用グラスで300円!!!!!!うっそ〜〜〜!と、思わず叫びそうになりましたが、それはせずに内心ちょっとどきどきしながら、もちろんお店に引き返して素直に間違いを伝えるわけもなく、むしろもう一回行ってもう1セット買ったらグラスがペアになるなぁ〜、行こうかな〜、と考えてしまう程でした。


なんて幸運な!ビールも一層おいしくなるってもんです。そんなわけで早速その晩に一本飲む。アルコール度はビールにしては高めの8% まぁ、飲んで酔っ払っても後はすやすやと眠るだけなので高かろうが低かろうが大して関係ないのですがね。


このグラスでパフェなんかを作っても可愛いだろうな、と思うの。層にしたゼリーなんかもよさそうね。アイスクリームをこんもり入れたり、そんな楽しみもあるので、やっぱり買ってよかった☆☆