pizza hutにて

皆さんはピザ、好きですか?私は子供のころ、といっても中学くらいまで、なんだかピザにあこがれてました。冷凍のは興味なかったけれど、デリバリーのピザを食べたかった。うちはほとんど和食で、洋食(スパゲッティとかかな)が食卓に上ることってめったになかったの。で、ピザもありえない。溶けたチーズを食べる機会もあまりなかったので、あの頃は溶けたチーズをあまり好きではないことにも気づいていなかったし、とにかくあのおいしそうにとろける具沢山のピザを食べたくって仕方なかったのです。


それがアメリカに行ってから週に2回はピザ。さすがに、憧れも何もなくなって飽きたのですが、この頃はアメリカの味に慣れていたので溶けたチーズにも何も思わなかった。普通に食べてたし。


そして、今。ピザを食べるときに(お行儀が悪いのですが)ほとんどのチーズをよけて食べる私、しかもピザ屋で…。大体、チーズ多すぎ。もうちょっとうすーくのせてくれたらいいのにさ、それかトマトソースだけでいいのになぁ。今日、ピザ屋のお姉ちゃんに見られていたのはおそらく気のせいではないと思うのです。でもでも、好きじゃないんだもん〜〜〜!!(じゃあ行かなきゃいいのに、とつっこまれそうだけれど、そこしか周りに食事をとれる場所がなかったの)