イタリア語って

イタ語のテストが終わりました。大学に来て三年目の語学コース、去年まではフランス語をとっていたのですが今年からイタリア語に乗り換え。これは、結果的に見て非常によかったと思う。


テストのできは結果を待つまでもなく、三年間で一番いいはず。手ごたえばっちりあったし、間違っても合格してると思います。


イタリア人のフラットメイトがいたこと、美味しいイタリアからの食材に出会えたこと、そして響きのかわいらしいイタリア語はどうやら自分にあっているみたい。勉強していて楽しいし、一人でイタリアに行って市場やお肉屋さんでイタ語オンリーで買い物ができたのもすっごく楽しかった。


そこで、イタリア語検定をうけてみたい、と思いネットで調べてみたのだけれど、残念ながら次回は10月。つうか、そもそも年に二回しかないのねイタリア語検定。春と秋じゃ受けられないよ〜、とちょっぴりがっかり。


来年もイタリア語をとります。私のイタリアレシピももっと増えそう♪そして買い出し旅行もきっといっちゃうんだろうなー


さー、テスト残りあと2つ!6月2日には終わるのよ!がんばるぞーーー!!