池袋ナンジャ、地震、調布花火

調布の花火大会に行こう、というお話ですが、その前にお腹を満足させたかった私。まず池袋のナンジャタウンに行ってきました♪


食べたのは、

  • 味噌ラーメンアイス
  • トルコのドンドルマ(伸びるアイス)チャイ味
  • プリンシュークリーム
  • ミルフィーユみたいな、イチゴの入ったシュークリーム
  • 沖縄の餃子2種類


どうやら私は冬のえびアイス
で懲りないようで、どうしても変なアイスクリームを試したいという欲求があるらしいのです。まさかあのえびアイスよりもひどい味の物はないだろう、と味噌ラーメンアイスにトライしたわけですが…


まずかった…(泣)


あの、ねっとりとしたナルトとシナチクもどき!
底の方に入っている太目の細切れねっとり麺!
ねっとり系な甘さと微妙な味噌のアクセント!


修行している様な気になってしまったよ〜。トホホ。それとも、私のアイスの判断基準が厳しすぎるの?一緒に行ったNenoved君は普通の顔で食べてましたし…(顔に出さなかっただけかしら)


その後、ハンズで地震。「揺れてる〜」とつぶやいた直後にどすーんときてもっとゆらゆら揺れました。これ以上大きく揺れたらどこに頭を隠せばいいのだろう、とぽけーっと考えていたのと、浴衣を着ていたからすばやくは動けないなぁ、ということ。幸い2階だったこともあり、あんまり揺れなかったんだけどね。


が、


池袋駅に行ってその自身の大きさに気付く。電車、ほとんど止まっているんだもの…。そして、新宿には埼京線で向かったのですが、つぶしつぶされ、それはいいんだけどさー、電車が着いて降りるとき。なぜ車内からああも押しながら出ようとするの?押したって、大して変わらないのに…。人って怖い。


花火はとっても綺麗でした。お菓子とお酒で、駐車場でのんびり見ることができて。あの、空に大きく開く花火は心を穏やかに、幸せにしてくれた。前に座っている女子大生の会話があまりにも馬鹿っぽく面白く、一緒に行った2人と顔を見合わせて苦笑したのも、また楽しかった。絶対また花火を見に行く!と決めました。それだけ綺麗だったんだよ。


その後は新宿に戻り、大学の友達と久しぶりの再会。みんな変わっていなくって、嬉しかった。また、ぜひ一緒に飲もうね!そんな感じでなかなか濃い一日でした。