タイ料理は21日。

2年前からのお友達が誕生日祝いにご飯をご馳走してくれると言うので、お言葉に甘えてタイ料理をご馳走になりに六本木に行ってきました♪


ガスのお客さんだった、このお友達。やっぱり会う場所は六本木なのね(苦笑)


で、六本木はロアビル(?)の13階にあるこのタイ料理屋さん!おいしかったよぉ〜〜〜


まずは

  • タイビール
  • 甘めの美味しい食前酒

で乾杯後、


の後にチリ産白ワインをボトルで!おつまみに

  • アサリのお料理


デザートは、

  • 杏仁豆腐
  • マンゴープリン
  • ココナツアイス


の三つ!でねー、このマンゴープリンとココナツアイスは本当に美味しかった。このレベルのこのデザートはめったに食べられないと思う。杏仁豆腐もかなりレベル高かったのに、他の二つのレベルが高すぎてかすんでしまう始末ですよ。


お店の雰囲気は最高、店員さんの対応もまぁよろし。夜景も綺麗に見えました〜。なつかしのガスも、ね。しかし、あんなごちゃごちゃとして、歩けばキャバクラの勧誘と外国人の変なトークに必ず当たる六本木ですが、来るたびに親しみがわきあがる。夜のあの六本木はあたしの場所!と思ってしまえるほど2年前の3ヶ月は濃いものだったな。