写真馬鹿とお呼び

pinoura2005-09-24

えー、24日午後10時位から、写真の整理をしていました。


デジカメを購入したのが2001年の9月。今は二代目を使っています。で、こまめにCDに焼いてきていたので4年分のCDがかなりの枚数たまっていたんですわ。


え〜っとね、全部で26枚


多い!!


まぁ、中には650MBのCDがあったり、中身がスカスカしていたり写真以外の物(課題のエッセイとかね)も一緒に書き込んでいたりしていたので、26枚の全部が全部写真というわけではなかったのですが。


で、さすがに26枚もあると、CDの表面に何を入れたかを書いてあるとはいえ、やっぱりいちいち探すのが面倒くさい。なので、一念発起して今までの写真を全部きっちり整理してDVDに書き込んでしまおう!と思ったのですよ。


どの国ベースで、何年に、何をしていた写真か、で分類していきました。フォルダの名前も付け直し〜♪


はい、現在午前3時30分。
所要時間5時間半


ファイル数7147(動画含む)
フォルダ数216
サイズ4.28GB


うほ!!


あたしゃあ別にカメラマンでもないですし、ただの写真愛好者ですがな。


で、いつの、どこの写真がそんなにいっぱいあるのかなぁ〜と思ったら、この夏。3ヶ月分で730枚の写真がありました(9月は新潟に引きこもりだからカウントしてません)。多分、そんな感じでバカスカとイベントの度に撮っていたんだろうな。


こんなに撮っても、お金のかからないデジカメ最高。


やっぱり、思い出は形に残す!これ、大事だと思うんだ。どんなに楽しい思い出でも、悲しいかな、記憶は段々薄れてしまうんだよ。だから、あたしは写真なりビデオなり、いっぱい記録しておくんです。


さぁ、今なら
「いつのどこでとった写真が欲しい!」
って行ってもらえればスパーンと送れますので、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいな♪♪


写真は、2001年のアメリカ滞在時。もうこんなドレス着る機会ないよな〜