胎内高原(新潟県旧黒川村)の黒豚ベーコンとブリーチーズ

pinoura2005-09-25

両親が娘二人を置いて、週末に旅行に胎内高原に温泉旅行に行くというので、お願いをしてみました。


胎内では胎内牛が有名。村営のホテルではフランス料理のフルコースで胎内牛を楽しめるのです。で、牧場もあるんですよ近くに。


それを、このpinouraが放っておくと思います?それはないでしょ!って事で、しっかりメモを書いて渡しておきました。


前もってネットでどんな商品があるのかを調べておいたら、ベーコンとブリーチーズがある模様。むふむふ、楽しみ楽しみ!!


帰ってきた両親から奪い取るように受け取り(笑)、さっそくベーコンは厚切りにしてフライパンで焼いてみる。チーズは、切ってワインと一緒に楽しみましょう♪


両親、ベーコンが美味しい美味しいと大喜びでした。ね、厚切りの牧場ベーコン最高でしょ!と、しはあた得意げになりながら。一緒にお酒も楽しめるっていいですねー。


でもねぇ、チーズ。。。これ、全然ブリーじゃないよ…。もちろんフランス産のブリーをこちらでいっぱい食べているからでしょうけど、ダメだー。日本のチーズ生産力は、まだまだだったよ。ちょっぴりガックリな、でもベーコンで嬉しい楽しい親子団欒でございます。