キャリアフォーラム3日目

オーダー。

昨日の面接が終わった後、


「明日の午後1時から筆記試験を受けて下さい」


と言われました。筆記試験…うが。


まずい、まずいです。話にはきいたことのある筆記試験。まだやったことありませんでした。あああ、やっておけばよかったよぉぉおぉっぉ


難しかったです。正直、全然答えられませんでした。悔しい。ばかだなぁ、自分。ちゃんとやっておけばよかったよ。


試験が終わって、その日は終わり。丁度一時間の試験の後はおなかもグーグー。でも、ホテルに一度戻って荷物を置いて、あたたかい格好に着替えてからお夕飯を食べに出かけました。いやー、ボストン寒いわ。


しかし、ボストンよ…あなたはイギリスですか?!?!といいたいくらい、店が開いていない。日曜日午後6時半。なぜ…さすが、イギリスからの移民の町なのか、だからなのか、本当にお店、開いていません 泣 


ご飯食べたいよぉ〜、おなかすいたよぉ〜と彷徨うこと約一時間、やっとみつけたレストランは「Cheers」。そう、あのテレビドラマのチアーズ…。ロンドンにもあるし…


選んでる余裕なんかないです(他にお店開いていないのと極限の空腹と寒さ)。とりあえず、入る。とりあえず、ビール 笑


オーダー!

Magic Hat No.9(ビール)
チアーズチーズバーガー(アメリカっぽく、なんとなくバーガー)


ええ、このビール、何が魔法の帽子第9番なんだかわかりませんがね、フルーティで中々美味しかったです。ハンバーガーは、ハンバーガーって味。選択間違えた。


ここ3日間と、イギリスで履歴書を書き続けていた結果でしょうか、このお食事中に私の肩は限界に達しました。この、食べ物大好きなあたしが!食べるのを諦めた!


フォークもてない…


フォークを持つと肩がつらい。肩こりがひどすぎて、フォークを持てない。食い意地よりも肩こりが勝ちました。


一緒にいた友人、驚く。そりゃあそうだよね、こんなに食べ物大好きなあたしが食べるの諦めるって相当ですから。そこで、


「すこし重いものを持って腕を振り下ろすといいよ」


とのアドバイスをいただく。ふむふむ。血行がよくなるとかなんとか。で、やってみました。手近にある少し重いもの…ナイフ?ぶんぶんぶん。スパッ!流血。


いやいや、そうなったら危ないだろ、ということで、携帯電話。



ぶんぶんぶん


フォーク持ってみる→あ、持てた!


と、いうわけで食事再開。ありがとうございました。
結局チアーズでノンビリお酒も飲みつつ話に花をさかせ、アメリカのサービスの良さにほくほくしながら2時間以上を過ごしたと思います(もちろん、しっかりチップ置いておいたわよ)


ホテルに帰って、ベットに入った瞬間記憶はなくなっています。3日間、お疲れ様でした!