リーガルシーフード。

友達のえびカレーみたいなの。

午前8時起床。昨晩ベットに入ったのは午前1時30分。ここ4日間位はずっと睡眠が少なくって(キャリアフォーラムの準備のため)、久しぶりにゆっくり眠れました。


起きて、シャワー浴びて、ホテルのすぐ近くにあったアメリカンな大きなモールにお出かけ♪まずは朝食!ごはん!朝食!と騒ぎながら友人とフードコートを探します。


でもね、大きすぎてさ、モールが。なかなかたどり着かないの。探しながらモールを歩くと、すぐそこにはシナボンが。シナモンスティックが5本入っているものを迷わず購入、友達ともぐもぐ食べながら歩く。そういやアメリカって食べ歩きしている人あんまり見ませんね。
(イギリスは食べ歩き王国ですよ)


で、たどり着いたフードコート。時間は11時5分前。実は、11時からこのモールの中にあるシーフードレストランが開くのです。どうしよおね、と言いながらやっぱりレストランに向かうことにしました。


レストランの名前は、Legal Seafood。実はこのお店、昨日レストランを探して彷徨い歩いた時にボストンっ子に「どこかレストランないですか〜」と聞きまくっていたのだけれど、その際に何度もあがった名前。ふーん、何店かあるんだね。(このモールは街中からすっごい遠いのですよ)


さぁ、オーダー!


ロブスターのチャウダー(あたし)$6
クラムチャウダー(友人) $4
クラブサンドイッチ(あたし)$12
えびのなんちゃら(友人)$12位?


あー


あー


さすがに有名店。



美味しいです!



いや、正直本当に驚きました。この、ロブスターのスープの濃厚さ。ロブスターのエキスが見えるくらいでしたよ。もちろんロブちゃんのお肉もぷりぷりではいってます。


一口もらったクラムチャウダー。ボストン入りしてから、2回クラムチャウダーを食べているのですが、ええ、レベルの違いを感じざるをえませんでした。すご〜〜〜〜〜〜く海の味!クラム(あさり)の味!濃厚濃厚濃厚濃厚のうこうのうこうのうこ…


んまい。幸せ。付け合せの、ふかふかのほかほかの丸パンにバターも美味しい!


で、メイン。


クラブサンドイッチ!



どかーん

これ、上にのってるの全部蟹かにかにさんです


しかも、パンも美味しかった。パンの味がする。日本のパン屋さんのパンみたい!こんなにいっぱい蟹がのっていたら、かぶりつけません。フォークとナイフで食べるしかないのよ〜。睡眠しっかりとったおかげで、本日はフォークを持てます。


いやあ、美味しかった。リーガルシーフード、万歳。惜しむのは、水が以上にカルキ臭かったこと。ほとんど飲めなかったよ〜


その後はショッピング。友達とおそろいでバスローブ、買っちゃいました。これがさ〜、すんごい気持ちいいの。肌触り最高!後でよく見たらJLo(ジェニファーロペス)ブランドでした。しろとピンクで可愛いのよ。


4時にはホテルに帰って、荷物をとって空港に向かいました。飛行機は19時25分発。空港でダンキンドーナツを購入、中華料理をフードコートで食べて、アメリカにさようなら。本当はもっといたかったよ。ホストファミリーにも会いたかったな。


また、近いうちにこれるといいなーアメリカ。