なくなって悲しいもの

昨日、うちのフラットで誰かの誕生日パーティーがありました。その際、友人がケーキを作るというので型を貸しました。


底がとれる丸型。購入したのは丁度一年半位前でしょうか。


昨晩、パーティが終わってキッチンから人が去った後に、その型を片付けるべく、キッチンに行きました。


でも、見当たらないんです。底が。


本体はあります。でも、底が、ない。どこをさがしてもみつかりません。


おそらく、酔っ払いどもに捨てられたのだと思います。底の上にケーキをのせたままデコレーションしていましたし、パーティの最後にケーキは登場したようなので、その後の片付けで、不注意か何かで捨てられてしまったのでしょう。


悲しい。愛用のキッチン道具がなくなるというのは、悲しいです。私は特にキッチン道具に恋をする傾向があるので、結構なショックなんですね。


だいたい、本体だけ(筒ですよ)では何もできない。処分するしかないのかな。


その代わりといってはかなり変ですが、手に入れたものもあります。

  • 2リットルの赤ワイン
  • オレンジ5個
  • ライム5個
  • マッシュルーム10個位


悔しいから、どうにかして全部食べます、飲みます。


今日の写真:
春にイタリアに一人旅をした時の写真。ヴェローナのコロッセウムです。