ねむねむ

pinoura2005-11-17

ねむーい一日。お昼ねごろごろ、ヒーターつけっぱなしで部屋が大乾燥。よろしくない。


そういえば、今年の部屋は特に乾燥が激しい気がします。むー、困った。


で、のどが乾いたけれど紅茶でもコーヒーでもない気分。冷蔵庫にはオレンジ(ケーキの底の生まれ変わり)。


オレンジジュースにしよう…と、自分で絞って作ってみました。あの、オレンジとかを絞るやつ(居酒屋で生グレープフルーツチューハイとか頼むとでてくるやつね)を持っていないので、手で地道に。


やっすいオレンジなので(テスコバリューだよ…)そのまま食べたときには正直全然美味しくなく、ジュースにしてもダメだろうなーと思っていました。


ところがどっこい、美味しい!なめらかで柔らかい味。正直びっくりしちゃった。


普段オレンジジュースを飲むときって100%のしか飲まないのですが、それでも濃縮果汁から作られている物が多いのです。味が濃すぎて強いので、水を加えて飲むことも多かったのですが、さすが本物のオレンジから作ったフレッシュジュースは美味しいなぁ、と。


一人誰もいないキッチンで満足の、夜11時。さ、勉強に戻ります。


今日の写真:
フラットメイトのキャロライン(ドイツ出身)の誕生日パーティの時のお菓子達。ケーキが私作♪


注)テスコバリュー
近所の大型スーパー「テスコ」の自社製品につけられたランク。テスコバリュー→テスコ→テスコファインネスト とランクが上がる。他にもヘルシーリビング(低カロリーとかね)などの商品レンジもあります。バリューは本当に安くって、バリューのインスタントラーメンに至っては7p(14円)とか。まぁ、味も値段相応ですけど。