ガンダムとか

pinoura2005-11-18

おはようございます。今朝、ネットでニュースをチェックしようと思い、まずヤフーにアクセス。すると、トップページに


「週末はいつもと違う俺」
のような感じで特集がありました。まぁ、男性が週末にやることを特集ですな。愛車とか、ゴルフとかそんなの。


で、それの一番最初に書いてあったのが


ガンダムがあれば幸せ」



お、おう、そうかい。やっぱりガンダムなのか…


ちょっと、「ぷっ」って笑ってしまったのと、思い当たる顔がちらほら。ついでに言うと、最近ガンダムを見ているんですよ私。過去に友人からDVDを頂きましてね、それをやっと再生できるDVDプレイヤーがあったもんで、見ているわけです。


まぁ結構オタク気質のある私ですが、ガンダムは初めて。今まで「見てみたいなー」と思いながらチャンスがなかったのですが、ここにきてやっとですよ。ちなみに、「読んでみたいなー」と思っていた北斗の拳はこの夏に無事に手をだすことができました。読み終わってないけど!


で、本人がオタクならば周りにも自然とオタクが集まるわけで、いろいろと思い当たるセリフなんかが劇中に登場してくるもんで、一人で思い出してはくすくす笑っています。


ほら
「いきまーす!」
とかね。 笑 アムロ君が言う度に思い出し笑い。変な子だよこれじゃあ…


あと、モビルスーツ。ここにきてやっと気づいた!
mobile suit


ああああー、モビルスーツってモバイルスーツかぁ!と。


でもさー、なんでモバイルスーツじゃなくてモビルスーツなの?いいけど。


今日の写真:
三月のイタリア一人旅、ボローニャにて。直前に新しい法王が決まったので、ボローニャの教会?のドアにこんな風にでっかーーーーーーーーーーーーーい新法王ベネディクトさんの写真?がはってありました。