ライムの処理方法

pinoura2005-11-21

はーい、皆様覚えて下さっているでしょうか、私のケーキの底がなくなった(捨てられた)ことを!悲しみでいっぱいの中、代わりに渡された物は


マッシュルーム約25個
オレンジ5個
ライム5個
赤ワイン2リットル


だったわけです。で、ライム以外っていろいろ使いようもあるんですよ。まぁワインは飲むとして、オレンジは普通に朝バクバク食べたし、マッシュルームも調理してほぼ全部食べました。


問題は、ライムです。自宅にBARでもあればいくらでもライムの入っているお酒を喜んで作りますけどね…ないし。どーしよー、どーしよー、ライムパイでもつくろうかな〜って悩みながら今日まで冷蔵庫の中に入れっぱなしでした。


で、今日テスコ(スーパー)に行っていろいろ買い物してきたんですが…米酢を買ったんですよ、今日のお夕飯にお寿司作ろう〜と思って。


ピーン!そうだ!


ポン酢作ろう!と、閃いたのですよ〜〜〜(ちょっと大げさ)


本当はライムだけではダメなんですが、まぁライムがあるんだからライムで。絞って、お醤油、お水、少量のお砂糖(つんつんする酸っぱさが抑えられます)、お酢


空きボトルに入れて、完成♪あ〜〜簡単ポン酢〜〜♪


約100ml作りました。で、それでもライムがあと3つ残ってるんだよね…ジンでも買ってこようかなぁ…


今日の写真:ヴェローナの広場入り口の門の前にとまっていたフェラーリ。かっちょえーっす@イタリア