ロンドンーローマ

pinoura2005-12-12

ロンドンからローマまでの飛行機はアリタリア。3時間のフライトなのですが、


1.ドライトマトクリームチーズのサンドイッチ
2.エスプレッソ
3.ミラノの老舗カフェのチョコレート


がサーブされました。この、ドライトマトのサンドイッチが美味しかったので、びっくり。そしてチョコレートも美味しかった!口の中でヘーゼルナッツの香りがふわんと広がるあの感じ、そしてそれがエスプレッソとの相性抜群!


で、スーツケース二つ抱えてローマテルミニ駅から予約をしておいた宿へ。一つはころころ引き、もう一つは背中に背負い(背負えるタイプなんです)、頑張りました。なんとか見つけてチェックイン。


早速ホテル&駅周辺を探索、テルミニ駅内の地下街でスーパー発見!


4.アマレットの大ボトル
5.牛の生ハム
6.ノーマルの生ハム
7.サボイヤルディ(ティラミスの材料)
8.リゾット


を早速購入。いきなり、重たいです…。ワインも激安だったので買おうか迷ったし、山積みになっていたパネットーネも欲しかったのよね〜。


で、そのまま地下街をふらふら歩き、ジェラテリア


9.イチゴとチョコレートのジェラート計2種類


を購入、ぱくつきながら歩く。イタリア人の男の人にニコニコされながら「美味しい?」って通りすがりに聞かれたよ。もちろん、bonissiomo!


さ、そのまま今晩は目をつけておいたレストランへ。


10.前菜−生ハムメロン
11.プリモ−お肉とトマトソースのパスタ(名前忘れちゃった…)
12.セコンド−サルティンボッカ
13.エスプレッソ
14.アクア・ナトゥラーレも一本一緒に


楽しみました!!!美味しかったなー、一人だったのが本当に残念だよ。


で、宿に戻る前に宿の周り2ブロック位歩いてみました。すると、ワイン専門店とお肉屋さ&チーズ屋さん(この二つは過去に来たことがある)とスーパー発見!明日の朝来よう、と決めて、そのまま宿に戻りました。


イタリア語のテレビを見ながら荷物の整理をしてからお休みなさーい。明日はジェラテリア制覇の為、しっかり寝なくちゃなのです。