クリスマスパーティ

昨晩はPIEEのお友達のお家に遊びに行かせてもらい、その後泊まったわけです。
麻婆豆腐を作ってもらって、おしゃべりをして、仙川に戻ったのは午後も3時。


パーティへの待ち合わせは午後5時20分@渋谷。


時間なーい!!


かえってシャワー浴びて、爪塗って化粧して髪の毛どうにかして服着て…


結局遅れました。40分ぐらい。えへへ、ごめんねー。
まぁ、爪は失敗して髪の毛はそのまんまで、化粧も結局いつもとそんなには変わらず…。


しかもさー、今日初めて履く靴(イギリスで購入)、左は大きすぎて歩くとパカパカ外れるので歩けないし、右はちょっときつくて指が痛いんですよ。どうしようもないので左足には紙を突っ込みなんとか応急処置。本当に左右の足のサイズが違うって困る!!1cm位違うのではなかろうか。


ええっと、パーティはなんとか?始まりましたし、女性陣の華やかさ、普段めったに見ることのできない男性人の仕事バージョンではないスーツ姿にもドキドキでした。特に男性の皆様、本当にみ〜んなお洒落だったの。


素敵なタイや、胸ポケットのチーフ。上質そうな、そしてとてもセンスの良いシャツ。細身のスーツに靴。女性としてのお洒落も楽しいと思うけれど、本当に男性の、こんな小さなスーツでのアレンジって個性が出るし楽しいな、って思うわ!そこで色気も感じますよね。


食品に関する仕事をしたいな、とも思うけれど、男性のスーツのコーディネーターみたいなお仕事も楽しそうだなぁ。女性の方の服よりも、ずっと興味があります。


渋谷のアメリカンレストランだったのですが、ドリンクはチケット制。メニューに載っていたドリンクってせいぜい2種類を混ぜた位のカクテルなのね。飲みたいのないしー


そこで、お願いをしてみました(笑顔でな)


「ねーねお兄さん、このメニューに載っていないのって作ってもらえないんですか?」
店員さん「うーん、そうなんだよね。ここから選んでもらえるかなぁ」
「あのね、フランジェリコ(注1)のお酒が飲みたいんですよー。でも、メニューに載ってないでしょ?」(注2)
店員さん「へぇ、お酒知ってるねぇ。うーん、しょうがないなー内緒だよ〜?本当は1500円はとっちゃうんだけどな〜」(注3)
私「わーいありがと〜!」


X2回くらい(笑)。(注4)


二次会、どっかの飲み屋!何したかあんまり覚えてない。赤ワインも白ワインも不味かった。いくら飲み放題ってもさぁ、あんなに美味しくないワイン出さないで欲しいよ…
一軒目のワインは赤白どっちも美味しかったよ!


三次会、カラオケ。結局朝5時まで歌ってましたー。途中、餃子Break.でもあの時間に餃子はあんまり食べられません…。もやしの方が美味しかったり。でもビールは飲む。


クリパは総じて楽しかったですよ。ただ、やっぱりいつもイベントだと人が多すぎて一人一人と話す時間を多く取れないのが残念。一次会で帰ってしまった人もいたし、一人一人との親睦はどうにも不完全燃焼って気がします。


昨日泊めてもらったお友達宅に今日もお世話になる。5時過ぎくらいに到着して、一杯のかけそばよろしく、一杯のカレーヌードル(日清)を皆で分けつつ食べる。残ったスープに昨日の麻婆豆腐の時の残りのご飯を入れてフィニッシュ。貧乏な4人組みたいですな。
(しかもイスが二つしかない為、女性二人は床に座る。床が冷たくてガタガタ震える…)


今日の収穫:
久しぶり(10年ぶり位)に中島みゆきを歌ったら、ちゃんと歌えたこと。よし、レパートリーに入れて影のある女を演じよう。
(怖いだけって…)

  • 注1)イタリアのへーゼルナッツのリキュール。あまりメジャーじゃあない。今回いろんな人に飲ませて、大好評でした。美味しいでしょ!フランジェリコ大好き♪
  • 注2)あんまり有名じゃないお酒を名指して聞いたら「メニューに載っていないのが飲みたいんです」っていうより作ってくれると思ったらその通りになりました。うへへ
  • 注3)バーでお酒を貰ってフロアに戻った後に、もう一度バーに戻って「美味しかったよー、ありがとう!」と言うのがポイント。作ってくれた人だって嬉しいし、またお願いしやすくなる。ええ、セコイんです私。
  • 注4)と、いいつつコップいっぱいにロックでフランジェリコをついでくれる。本当にどぼどぼと。さすがにびっくりしましたよ。(ロックで、とは頼んでいないんですが…)ちなみに、700ml入りボトルの定価は2800円。